読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主にWCCFとかDOAとか

塩見周子48位ほんまおめでとう

30円チーム 第11節


プレミアリーグの大雑把なまとめ!

"すごくざんねん"

以上。

じゃ予告通りチャレンジカップ行きましょ。
今回のバージョンから追加された試合で、試合前にはaimeに登録してあるデジタルカードで組んだ特別チームと練習することができ、またそれによって選手や連携の飛躍的な成長とチームスタイルの進化が起きる(こともある)要素。
早速練習に挑み、流れでチャンスアップのカットインが起きたりすると……起きたりする……しないじゃねぇか!!
前述のイベントが起きる要素もなく自動で練習が終了してしまう。
これはまだ前の試合の悪い流れを引きずっておるな?お?

なんとか立て直そうとミーティングルームでブームソンランパードの2人を呼び出しなんとか覚醒リーチまで持ち込む。
あれ、リーチ持ち込むってことはもしかして。あれ。

時すでに遅く。

f:id:gim0128:20160427153439j:image

でっすよねー。
ただでさえ雰囲気が悪いチームがさらに悪くなるようなやられっぷり。
右サイドから攻めようと模索すれば全てコクーに止められる始末。いい選手だけどこんなに奪取力あったかな……
コーナーキック、こぼれ球からベベットも若干不運な面もあるが、これはベベットの嗅覚を褒めるべきか。

ちょっとメタ的な視点からだと前バージョンからそうでしたが、覚醒リーチがいると突然動きが変わる仕様的なものに無事撃沈。途中フォメ変更や選手交代で風向き変えようとしたんですが……

次の試合こそと心に秘めて、チャレンジカップ第2戦に向かう。