ぎブログ

わたしもよくわからん

関東放浪記 その2

 

さて、ゆっきー宅に電車で揺られて向かった一行。途中近くの洋食屋で無事聖誕祭(*1)を済ませ、ここから本日のメインイベント。

DOAオフライン対戦です。

本来配信で見る予定でしたが、関東に来たついでだい!と生観戦と決め込みます。

基本はめたんさんvs仮面さんのほのか同キャラ戦。なぜか配信のマイクを任される事故に合いつつも無事進行。

結局10先を3回行い

めたん 仮面

10 - 1

7 - 10

10 - 5

の結果に落ち着きました。

途中からプレイヤー達の怨恨に近い呪詛の言葉を聞くのは非常に格ゲーしててよかったと思います。

解説は後日の仏配信に任せるとして。ハイセツコウ祭、たのしかったです。ひとつ言わせてもらうならば、壁コンの判断とかよかったです。

その後は私も入れてもらって、合計5時間くらいDOA漬けとなりました。

 

そして深夜の2時から当初の目的であるパワプロオフライン対戦がスタート。

De vs SB

山口  和田

の両先発でスタート。

立ち上がりは無難に進むも、謎のベイスボールや読み易い配球(ゆっきー談)により開く点差。途中内川に御礼参り(ソロホームラン)され、ぎも監督、無事ベンチで冷たくなる。

最終的には和田に完封を喰らい、0-5の敗戦。このうらみはらさでおくべきか。

パワフェスにも挑戦するも1回戦の猪狩に完封を喰らう。

完封だいすき。

 

なんだかんだ言って途中でお暇させていただこうかと思っていたのに、流れでもう寝させてもらう形になったが故に。廊下で。

因みにベッドにめたんさん。机の下にゆっきー。仮面さんは余ったスペースとなりましたとさ。学生みたいでたのしーなー。

 

そして朝の7時にありがとうございましたして、駅前で朝マックをキメながらその日の予定を決めることになりました。あぁなるとは知らずにね!

 

 

(*1) 関西DOA勢で頻繁に行われるが、本当に聖誕である可能性は低い。その場にいない人の名前を適当に上げているだけ、集まりに関係があるが今日はいない人の名前を上げているだけ、同じ地域の人の名前を上げているだけと多数の説がある。