ぎブログ

わたしもよくわからん

関東放浪記 その3

 

よくよく考えたら決まったものを食べる時はこの人の聖誕祭という説があった事を思い出した。ぎもです。

 

さて2日目は朝7時。

当初ならこれから武蔵境に向かう予定。大体電車で今いる所から1時間。11時に店オープンだから余裕すぎるスタートだなーとゆっくり朝マックを食べている時のことでした。なにかあったかなぁとTwitterチェックをしてみると

かんとく「寝坊した」

ヴぁる「ワイもや」

うん。非常に格ゲーマーらしくていいですね。テンプレです。

今日の夕方からご飯を食べる予定だった2人が絶賛会話中でした。どうやら2人ともその時開催していた東京ゲームショウに行く予定だったらしいのですが、変更せざるをえない流れになってしまったようです。

おやまぁ大変ですなぁと眺めていたら

ヴ「っていうことなんだけど、お前どう?」>ぎも

……oh

これがキラーパスってやつか。

 

まぁ油そばなら明日も食べられるし、折角なら出会い厨しないとね!と本能が叫んだ為に予定変更。

急遽朝から3人旅、後に予定を早く切り上げたケンスケさんを加えて4人旅となるのでした。

と言っても大体どこに行くかと言えばアキバしかない訳で。その日1日はアキバ探訪となるのは自然な流れでした。

 

タバコ店>ルノワール>m's>秋葉原GIGO>富士そば>マッサージ(60分3,000円)>(ケンスケさん合流)>電気街(レンタルショーケース)探索>ヨドバシバッティングセンター見学>温野菜>耳かきリフレ(間に合わず)>(ヴぁる離脱)>Hey>解散

 

なんと優雅な1日でしょう。

なんと秋葉原な1日でしょう。

思わず自画自賛してしまうほどです。

途中色んな話をしました。あれだけ優しかったヴぁるが最後には私を「コレ」と呼んだり、闇が深そうだったり、闇ってか深淵じゃねそれ?って感じたりと、とても楽しい時間が過ごせました。

 

細かい内容を書くと色々抵触しそうだったのであえて大雑把。

あとは当人たちが分かればいいんです。

DDRだけは絶対許さない。

 

そして解散後、なんとか空いてるネカフェを見つけて就寝。リクライニング席だろうが3連休中に空きがあっただけありがたい話。今度はいつ青森に行こうかなぁと考えたりしながら眠りについたのでした。

 

耳かき、明日、リベンジ。