ぎブログ

わたしもよくわからん

WCCF やったぜ。

1日遅れで開幕しました。

キラはファンフランとシュテーゲンでした。

おもてたんとちゃう。 

さて、個人的に気になった変更点なんかを。

 

モーション、増える。

ディフェンスが現実的に。

バッジョ、オーバーヘッドした。

以上の三本です。 

と、予告編みたいなことをしたところで詳しくいきましょう。

モーションが増えるは字のごとく、選手たちの動きが増えました。フェイントの種類やクロスの上げ方が増え、今まで通り一辺倒ではいかなくなった感を覚えました。バッジョエラシコかました時は痺れましたし、アントニョーニがスルスル連続でフェイントしていく様は前バージョンでは考えられません。そのあと奪取されるところは同じでしたが。

 

ディフェンスが現実的にとはなんぞやというと、サイドのディフェンスで今までなら大きなクリアかどう奪ってんねんという動きが主でした。ただ今回は、タッチラインをあえて割るディフェンスをする動きがありました。奪いきれてはいないから効果的ではないんですが、現実によくあるディフェンスなので個人的にはとても好感が持てます。あとスローインから点取られること少ないし。

 

最後のバッジョオーバーヘッドはマジでビックリしました。昔あったシュートモーションを復活させたのかな?と思ったりもしましたが、クロスの種類が増えたことにより浮き玉に合わせる動きが変わったんでしょう。これも見てて楽しいです。

 

ファーストインプレッションをザックリと。

結局今はアズーリを第1KPにしているんですが、このバージョンにアプデした途端に連携の繋がりが変わったおかげかめちゃくちゃサイドチェンジが行われます。しかも鋭いやつ。

これはまだまだ楽しめそうな雰囲気。明日もやろう。