読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主にWCCFとかDOAとか

当ブログは塩見周子を応援しています

WCCF 守備KP下さい

時間がないので8クレ全力ブーストで立ち上げたブラジルミランですが、すでに飽きそうな気配を醸し出しています。

というのも新しいチームを立ち上げると同時に、別のチーム構想が出てくるってこのゲームあるあるだと思うんです。

1.ミランインテル両在籍経験者

2.フィオレンティーナU-1200在籍経験者

とか。今日調べてたらどちらもいけるやん!となったので、後日手持ちのカードと相談することとなりました。さて、どれを解体しよう。

 

で、ブラジル。基本フォーメーションは3-3-ファンタジーアです。

6人で守って4人で攻める。単純明快。

PKキーパーのヂダ。数合わせのガブリエウ。

3バックはチアゴシウバ、アレックス、ロドリゴ・エリーがファーストチョイス。

MF認識のWBとして使いたいので、ハーフラインの下あたりでセルジーニョカフーボランチ兼プレイメイカーレオナルド。DFとMFの控えとしてこのチームで一番高かったホッキ・ジュニオール。FW陣はこの後。

めっちゃ無茶してます。

 

f:id:gim0128:20170217004418j:image

もしかして、MVPって上級?

いや、分かってます。ごめんなさい。

実はMVP系キラを使うのは初めてだったので、驚きしかありませんでした。立ち上げ当初からドリブル、パス、ミドルシュートとなんでも出来る。流石MVP。 

f:id:gim0128:20170217004620j:image

こちらもボールを持てば流石の1枚。何故かトラップしてキープまでが若干難しいのと、スタミナの減りが早いことを除けばFW能力に疑いなし。

f:id:gim0128:20170217004818j:image

トップ下起用。顔が怖い。

基本はクロス重視のロッソネーリなのに、大体はこの選手を経由して攻撃が始まります。いないと困る。

f:id:gim0128:20170217004928j:image

(LEもって)ないです。

ということで本人は不本意だろうが、ベンチからスタート。後半頭から投入予定。それでも大体1回はチャンスを作ってくれる元祖怪物。

 

圧倒的な得点力を見せつけています。攻撃で困ることがない。

そのぶん守備はご愛嬌。失点しなければええねん理論。いてまえ打線

ロッソネーリも最後でBになったし、成長に期待。

 

このチーム、初得点が、セルジーニョ

お後がよろしいようで。