ぎブログ

わたしもよくわからん

関東おさんぽ録 その1

関東にお◯んぽしに来ました。

と言っても、最初は本当に出張案件。予定は昼くらいには終わるかなーと思っていました。

が。

そこからが認識不足。約束の相手が前日リアル聖誕祭だった為、まさかの約束延期。そしてまさかまさかの撤収含めて19時終わり。片付けまで手伝わされるとは聞いてないんだが???!??お??!?

と、メンタルがブレイクされながら、ヘロヘロ状態で30分掛けて川崎へ。

なぜ川崎かと言われると、関東に来た時にとりあえず会う人こと、"年齢確認"や"うさぎ事件"、"クリスタル"でお馴染みのヴぁると合流するため。

18時前に川崎で待機してもらった為に、多少の申し訳なさと開き直りを心に秘めてウェアハウス。20時着。

その後は初代ストリートファイターのねっとり波動拳を打ち合ったり、きすみーちゅちゅちゅちゅちゅちゅーりっぷを太鼓で叩きあったり。

そして多少はね?とDOA勢らしくオフライン対戦。たーのしー!小ちゃいバイマンかーわいー!あとカニは滅べ。

もろもろで1時間ほど対戦するも、その日関東のそばしか食べてない私が空腹でギブアップ。

肉を食わねば力が出ない。医食同源の精神に則り、悪い部位を食べて治す意味も兼ねてホルモンへごー。

いきなり金魚鉢に草が山盛りで出てきました。なにこれは。

突き出しらしいんですが、中に金のボールだか銀のボールだかが入っているとサービスがあるんですって。

まぁなかったんですけど。おおよそ妖怪ニタクヨワイのせい。

その分、店員さんとコミュニケーションを取って、裏メニューを出してもらいプラマイ0。美味しゅうございました。

肉を焼いている間にずっとこの後なにしようを考えていましたが、色々巡り巡ってお風呂(意味深)が一杯ある所を観光してみようということになりました。

……小倉に比べたらゆゆうでしたわ。ストリップ劇場があったのと、お風呂(意味深)の横にお風呂(ガチ)があるあたりが歴史を感じる上で高ポイントでした。

そんなこんなで日付も回ろうかという23時半。

結局行くことに。映画のレイトショーに。ビビってなんてないんだから。

 

君の名は。2回目始まります。