ぎブログ

わたしもよくわからん

WCCF バージョンアップしたんだよね?

しっかりしてました。

初キラはSOCスターリング。

引きもいつも通り。ぎもですよ。

 

しかしプレイしてる人少ないですね!

バージョンアップ当日はまだいたんでしょうけど、初の週末で行ったゲーセンでは誰もプレイしていませんでした。

……分からんでもない、というのが正直な感想。

ももっとキラが追加されると思っていました。まさか発表済みと、ほぼ予想内のものだけで終わるとは。

そしてリークがあったのか漏れたのか、一時期出回っていた情報から減っている。ただこれに関しては漏れてしまった為に止めたという可能性もあるのでやむなし。

とはいえ、なぁ。魅力がね。私は薄いと感じました。

有効なKPを持っている数値の高い選手を探して使うのが一番勝てるというゲームバランスは嫌いじゃないんです。実際のサッカーにある意味近いと思いますし、フォーメーションもキックオフ時くらいしか意味を成さないと思ってます。

ウイング片攻めに関しても昔はなんでやそんなんありえんやろ!と思ってましたが、実際片方のFWだけウイングの位置でプレイさせるチームもあって。戦術と選手の能力を鑑みて有効ならやるよねって感じに意見が変わりました。

ただただ、使いたいなぁ、使ってみたいなぁ、あわよくば引きたいなぁと思う選手の排出が減ったという一点だけ。

排出された当時誰が使うねんと言われていた選手の方が個人的にはよっぽど魅力的です。ディ・マッテオとかね。

 

果たしてこれは懐古主義なのかはわかりませんが、個人的には今回のバージョンはプレイの方で楽しもうと思います。

排出はまぁ高レートが引けたら嬉しいな、くらいの気持ちで頑張ります。