ぎブログ

わたしもよくわからん

モバマス ヴルヴルする

そうそう、先日パパ家でデレマスVRぷれいしました。

Twitterにはヤバい(小学生並みの感想)しか書いてなかったので、もう少し掘り下げてみます。

 

パパ家のPS4に私のPSIDでログインし、デレマスVRと追加コンテンツのTulipを購入。そのままDL。

で、VRの初期設定を済ませてプレイ開始です。

 

まず驚いたのは会場。現場に行った事はありませんが、ライブレポの写真で見たあの会場がかなり再現されていました。初期位置である最前から360度を見回すのは、それだけですでにライブ前のドキドキを感じさせる没入感があります。

しかも自分以外誰もいない。これがまた凄い特別感というか、独り占めしている感覚がテンションを上げてくれます。

 

そしてライブが始まると一転、大勢の観客達と一緒に盛り上がることができます。個人的に好きだったのは、最後列からの眺めでした。一体となってとても綺麗です。

あと必要以上に騒ぐ人がいない(重要)

 

モデリングに関してはデレステから流用っぽくて、ちょっとジャギってたけど可愛いからいいや。寛容の心。

 

既存発表アイドルも無料追加されてるし、楽曲も次々と新しいものがDL出来るようになりそう。これから更に期待です。

 

 

まずは自分でVR買おうね。