ぎブログ

わたしもよくわからん

東京見聞録 その1

なにやらレポートを書くのも久し振りな気がしますね。

どうもぎもです。

7月22日、23日と東京へ遊びに行きました。皆様とお会いできて、とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

さて、そんなこんなで挨拶も済んだので詳細でも書いていきましょうか。

 

まずは事の発端。愛媛在住でミカドカンパニー松山支社のhidetopapaさんが、どうやら長期休暇を使って関東に遊びに行くらしい。

それに合わせてミカドカンパニーの総会が行われるとの連絡を受けて。

京都支社の私が行かないという選択肢はないでしょう、という流れで決まりました。割と雑。

簡単に言えばパパが行くなら私も行こうというだけでした。ついでにこの事を公表してしまったら面白くない。と、シークレットにしていました。

 

で、22日当日の朝。ウキウキすぎて前日は8時間しか眠れず、朝は早くから起きて11時半前には待ち合わせ場所に到着していた訳です。ウキウキ。

この日は昼ごはんを食べてから、立川対戦会に顔を出す予定になっていました。

合流してコーヒー飲んで、他の方とも合流して。

 

f:id:gim0128:20170808093752j:image

 

「 今日はつけ麺にするか」

 昼といえばつけ麺でしょう。

合流して私を加えた4人でつけ麺。うまーい。あっ、ちょっと待って辛いうまい辛い辛い辛い。

忠告は聞いたんですけどね……。

関東感がある濃い目の味付けを粉唐辛子でさわやかに食べることが出来る出汁に、小麦感が強く歯応えもシッカリな麺がよく絡んで非常に美味しかったです。あと辛い。粉唐辛子が入っていない普通のつけ麺もあるので、そちらもオススメです。食べてないけど。

結果、ハラとケツの痛みに耐えながら立川に向かっていたのはここだけの話。

立川オスロー5号店に到着したのはフリープレイが丁度始まったくらいのタイミング。時間調整完璧。

ここでちょっと関係ない話。オスロー5号店が今月末で閉店だそうで。数少ない行って楽しい対戦会を開催されているところだったので残念です。普段行ける訳もないけど、旅行した時に寄れる店って貴重でしたから。

話は戻りまして。フリープレイ料金1,000円を支払って名札をもらい、早速プレイ開始。

対戦中の模様は当時のtwitterを見てください。写真撮ってる暇なんてなかったの……。なんだかんだ15人前後の参加で4台編成のフリプとなりました。

たっぷり出来ました。たっぷりですよ。

ここで私が関東にいる事もバレた訳です。ついでにバラす方法も、いつもありてれで対戦している方に無言で乱入するスタイル。

その方の一言でその1はお別れ。

 

「さわやかジャスティスって名前の偽物が来たのかと思いました」

 

……さわやかジャスティスって誰ですかね?