ぎブログ

わたしもよくわからん

東京見聞録 その3

だいぶ日が空きましたが続きです。

こんにちは、ぎもです。唐突なZIP-HITで笑えるお年頃。

 

さて、東京2日目ですね。

え、一ヶ月前の話になってる?落ち着こう落ち着こうおおちちつつここうう。

前日からの強烈な腹痛との戦いに耐えながら起床。もはやビジネスホテル is 自分の部屋。長期出張経験者が陥りやすい病気です。

朝からパパと名前初登場のyuiさんと合流。yuiさん行きつけ(マジ)の喫茶店へ。トーストが上手い。

で、ある程度の時間になるとyuiさんはお仕事へ向かわなければならないということでして。パパはパパで昼から予定ありということでして。でしてー。

はい、いつもの時間入りました。

ザ・ノープラン。さー、どうすっかな。

とりあえず秋葉原からスタートだから高架下のタバコ店にでも行って一服しながら考えますか。マックスコーヒー買おう。ついでにTwitter見よう。

???「おしごところした」

……。スッ。プルルルル。

あー、もしもし。暇?遊ぼ。今川崎。いやいや違う違う。まだアキバなんだけど。今からそっち向かうから。川崎で待ってて。はい、じゃあよろしくぅ!

てことでブログでは何度目の登場になるかもはや分からないヴぁる君ですどーもどーも。

ピロン♪

ヴ「でも秋葉原から川崎まで1時間前後掛かりますけど、時間大丈夫なんですか?」

ぎ「うーん、まぁ大丈夫だと思う。夕方まで暇だから」

路線アプリ開く。

秋葉原→川崎間を調べる。

アプリ「30分もかからないよ^ ^」

高度な情報戦、始まる。

11時ごろには川崎到着。出発したの10時半前なんですが、彼はどこのアキバと勘違いしていたのでしょう。

とりあえずクーロン城にて合流。早々と文句を言いだす私。苦笑いのヴぁる君。

いつもご迷惑お掛けしてます。

まぁここはひとつ水に流す為にも景気良く飲もうじゃないかということで、昼からやってる居酒屋でダメ人間かます事にしました。シリアス1割ふざけ9割。仕方ないね。

網焼きの貝とお魚美味しかったです。

あと焼いてたウインナーをトングで持とうとしたら、滑って床に飛ばしました。喧嘩になりかけました。

で、アキバに戻ってなんやかんや。宿題が増える一方でぇべらんめぇこんちくしょう。

 

そんなこんなしてたら夕方になりました。ここでヴぁる君とはお別れ。今度はカンパニーのお金で焼肉食べようね。

 

なおカンパニーの許可は取ってない模様。

 

というわけで次回、ビーフがシルバーでテイストグッドに続きます。

爽やかに去るぜ。