ぎブログ

わたしもよくわからん

WCCF 清水なんだけどガンバ多くない?

なんだかんだ結構やってる。

どうもぎもです。岡崎の育成失敗しました。なんであの時エース選択しなかったんや……

 

f:id:gim0128:20171017004342j:image

てことでB級、A級、ユニバなんかでざっくり使った感じ。GTでは未使用。

最初の50試合程を09-10JT(特殊実況:一生ダイビングヘッド)、その後は13-14白(特殊実況:オカザムライ)に変更。

右ウイングとCFが主戦場。KPのラインブレイク指定もたまに。

決定力はこのチームの中では高い方。右足、ヘッドを多用。GK正面へのシュートは少なく感じた。スタミナは一試合持つことが多く、スタメンで出場したら途中交代はほぼなかった。シュートの特殊モーション発生はブースト時以外では記憶になし。もしかしたらあったかもくらい。

ウイング起用でクロスを上げるよりかは、ダイアゴナルランペナルティエリアに侵入することが多かった。中盤からのスルーパスから抜け出そうとするも、岡崎自身が抜けていてボールは相手CBに引っかかる方も多数。これは多分KPラインブレイクと連携の影響。小野のスルーパス重視に設定した時も同じような動きが見られた。

太田やマルコスアウレリオのクロス重視にしていた時は、素直にサイドからのクロスを上げていた。クロス精度もふんわり系と鋭い系が半々くらい。黄金連携のテセに向けてのクロスでそうなったので、連携がない時はもっとふんわりしたクロスが増えるかもしれない。

まとめると岡崎らしいプレイってのがこのゲームでは難しいのかなという感じです。前線からのチェイシングはしないし、したとしても奪取力はないに等しい。岩下のKPプレスディフェンスに設定していても。こぼれ球への反応は少しいいかな?くらい。

02-03の前線奪取全盛期に戻りたいかと言われれば嫌なんですが、ウリの部分が全然見えなかったので普通のFWとなっている印象です。クセもないが、特長もないって感じ。

 

熱くなってしまったので、クールダウンしつつ表題の件。

f:id:gim0128:20171017005940j:image

f:id:gim0128:20171017005955j:image

f:id:gim0128:20171017010005j:image

f:id:gim0128:20171017010024j:image

新旧ガンバ勢。これ清水なんだけど……

藤本は券種変更。特殊実況:マイペースな左足をこちらでも確認。ヘッドは弱い。

長沢の特殊実況:通天閣ヘッドに笑ってしまった。通天閣食いや!ハイタワー面白い。

岩下は安定してカードコレクターです。気づいたらハーフウェイライン越えてポジショニングしている。

三浦は右SBが主戦場。出場した時は印象に残る活躍をしている。自動オーバーラップ有り。

 

所感。

 

清水勢は書きます。いつか。