思い出の整理 そのに

寝ぼけてTwitterアプリ消した(挨拶)

どうも、こんばんは。ぎもです。

アプリ消しただけでアカウントは消えてないから、すぐ復帰出来るだろうと入れたパスワードが全て弾かれました。悲しい。誰か私のパスワード知りませんか。

 

プライバシーなんてあったもんじゃない昨今です。

 

さて、気を取り直して整理編その2です。予告通り名古屋の話にしましょうか。つい先日もハンチョウで取り上げられてましたからタイミングばっちりね。

 

f:id:gim0128:20171128001622j:image

早速ですが懐かしい画像でも。改装前のアーバンです。当時はアーバンで定期対戦会があったんですよね。何かの機会で知り合っていたヤキドラさんを通じて藍霧さんと会ったのも、ここがスタート。あと想魔さん。

なお想魔さんは後日行われたアーバンでの大会に参加した時「なんだ、ぎもさんか。誰か分からなかった」と発言された模様。直接お会いするのはその時が2回目だからね。仕方ないね。

 

対戦するとお腹減るよね。ということで食の話題。むしろこっちがメイン。

f:id:gim0128:20171128001930j:image

ただのトンカツに見えるでしょ?

これ本当は味噌カツなんです。この当時は写真の撮り方をまだ模索してるからという言い訳。 

味の方はやっぱり食べなれない人にはくどいのかな。と、勝手にハードルを設定していたけれど、全然そんなことなかった。むしろ味噌の風味はしっかりあるのに、トンカツの脂っぽさが抑えられたあっさりの後味。紹介してもらったお店が良かったのかも。うみゃあ。

f:id:gim0128:20171128001852j:image

そして新幹線のホームにあるきしめん屋さんのきしめんも。有名だし実際美味い。思いは優しそうだし、味も優しい。もっと讃岐うどん的なものを想像してたけど、きしめんきしめんだった。当たり前だね。

 

後は大須の商店街を一人でゆるゆるおさんぽ。

f:id:gim0128:20171128002914j:image 

しかしなんだ、この大須って街は本当に不思議。質屋とパチ屋って名古屋がメインなんですけど、商店街の中もそんな感じ。

交差点の角から

パチ屋 質屋 質屋 質流れ・倒産品 コンビニ 質屋 お土産屋 ケバブ屋 タバコ屋 カフェ 質屋 ネカフェ パチ屋

みたいな。質屋も4階建の豪勢なビル。

良くも悪くもカオス。他に類を見ない独特の文化。名古屋国と呼ばれるのもまた分からんでもないと一瞬思ってしまう。

かと思えば突然なオシャレな方のカフェがあったり。何も知らないで入ったら4万は飛びそう。

とまぁ名古屋は名古屋で深く知れば知るほど面白そうな土地でありました。

なんなら住んでみたらまた違う景色が見れそうですね。

 

名古屋走りで明日の命があれば、ですがね。