ぎブログ

わたしもよくわからん

WCCF ストレスしかない。

どうも、ぎもです。

先に言っておきますが、今回は見て面白い話ではないと思います。

 

先日から始まりましたね。カードプレゼントキャンペーン。

20クレを行うと5枚のカードから1枚ゲット。同店舗で100クレを行い、5枚を各1枚ずつゲット、更に20クレ追加で限定のHOLEがゲットできるシステム。

ここ数回行われているのと同じスタイルのキャンペーンです。

ただ、今回うちのホームでは開催されず。前回がひどく余っていたからまぁ仕方ない。

というわけで普段行かない店舗に行き、5枚のうちで目玉になっているデレ・アリを取りに行きました。

キャンペーン開始初日の夕方ごろにプレイを始めましたが、その時点でデレ・アリのみ終わりが見えている状態でした。多分明日まで残ってないであろうと思えるレベル。

いっそいで20クレ。ゲット。よかった。で、すぐに退散。

何故かって。

 

その店、プレイヤーのタチが悪すぎるんだ。

 

フォーメーションとかカードの扱いとか、ボタン連打とかの攻略的な所ではなく。

カードパック切れに対して、相手が明らか新人さんなのに対応が悪いってキレたり。待ったの5分強やん。

背もたれ付きで2人座れるほどのプレイ用椅子に片足を乗せて、横になるかのようにセンモニ見てたり。その椅子あなたのプレイ後にはあなた以外も座るんやけど?

キャンペーンの交換も店員さんに対してはよせぇって感じだったり。せっかちなん?

 

そういう人たち。

考えがぜんっぜん分からん。

ガチ勢はユニトロ出るなら今このタイミングじゃなきゃダメとかあるのん?エラー起きたら画面が見えなくなるんだし、コンティニューせずに待ったらいいとかないのん?

 

多分これ見た人は行かなきゃいいじゃんと思ったでしょ。

だから行かないんよその店。普段なら。

デレ・アリが欲しいという自分の欲が勝ったってだけ。ただの愚痴。

 

でも、これ見て気をつけなきゃなって思う人が少しでもいたら嬉しい。むしろ反面教師として、俺も気をつけよ。

つかそんな扱いが難しいプレイヤーがいるゲーム機だから、売り上げいいけど撤去しよって店側に判断されて困るの、俺含むプレイヤーだからね。

 

そんなとこ。

繰り返し言うけど、攻略とかフォメとかそこじゃない部分の話。

 

f:id:gim0128:20171211170356j:image

 

嫌われるぞそんな態度の取り方。