主にDOAとか日常とか

思い浮かばないのでこの枠に入るスポンサー募集中です

きっと明日もお待ちしています。

f:id:gim0128:20171215141731j:image

 

だってそう言うから。

 

こんにちは、昼のぎもです。EQテストをやったら、かなりの低数値を記録しました。正解が分からないから仕方ないね。

話は戻って、この天一は昨日の晩御飯。

てなことは今日も?とお思いでしょう。

 

甘い。

クッキーシューにメープルシロップかけたくらい甘い。

 

天一は食べたくなった時に食べるのが一番美味しいのだから、食べたくなるまで我慢。大事な心構え。あー、そんなこと書いてるとたべたくなるなー。近くにないんだよなー。

 

そしてお酒も同じ。

飲みたくなった時に飲む。

雪もちらつく23時。何もないのに、なんとなく眠れない夜。

ほとんど寝間着でズボンだけ変えて。

鍵と財布と携帯、タバコを持って行きつけの店へ。

外の寒さから隔離されたかのような、暖かさと温かさの中。

飲む、一杯目のビール。

 

さいっこーに美味しい。

つーかこんなシチュエーションで飲まないと言う選択肢があるだろうか、いやない。

反語まで使ってキャラを忘れるぎも。

だって仕方ない、二日酔い疑惑だし。あんまり飲まなかったのになぁ。やっぱりアルコールに弱くなったと確信。そのわりにはしっかり4杯目にウイスキーのストレートを飲んでるのはご愛嬌。お土産のメープルクッキーが美味いのが悪いんや。

 

今度京都勢忘年会でもやろうかやらまいか。

ま、やってもやらなくても。私が鈍する前に飲みたいだけなんです。

……12月で何キロ太るのだろう。

今年5キロ痩せたのでセーフ。やつれたまで言われたけど、そこはスルー。

 

ここまで書いて思ったのは、お腹空いてんだわという事。

まだ昼飯食べてないもんね。分かる分かる。

家系ラーメンにするか。

 

天一?知らん。