ぎブログ

わたしもよくわからん

3連休ってあっという間だけど、長期連休でもあっという間だから丁度いいのかもしれない

おおきに、ぎもです。

この前焼肉屋さんで店員さんにおおきにって言ったら「おおきにwwwぎもにぃがおおきにwwwwww」と友人から煽られたのを思い出しました。

関西に染まったということでここはひとつ。まだ京都人からは認められてないけどな‼︎‼︎‼︎

てことで関西人らしい3連休を過ごそうと決めたわけです。

 

10日。淀に行きました。

これだけで分かりますね?

そう、お馬さん見に行きました。

f:id:gim0128:20180213092931j:image

いや、迫力あるのよ。マジで。

どんどん近づいてくる馬の足音とか、背後のスタンドから飛び交う声とか。

生の景色じゃないと分からないっすからね。やっぱ生っすよ。

後は小倉のレースでいい名前の馬が出走していたので部長と一緒に買ってみたり。

f:id:gim0128:20180213093331j:image

ライジン……雷神……うっ、あたまが。

思い出せませんでした。しゃーない。

なお着外に沈んだ模様。闘神祭後の横浜での僕の立ち位置かな?

結局一回当てて、しかもその浮きは10円だけで後は全外しだったけど楽しかったです。次は4月を予定しているらしいですので、おヒマな方はぜひご一緒しましょ。

今回も滋賀からスペシャルゲスト来てましたからね。関西DOA勢競馬部は皆さんの入部を待ってます。

 

11日。

打って変わって二条Vivi。

WCCFのとあるアンテナさんでイベントを開くということを見た僕は、無策で突っ込むことにしました。いや、面白そうだったからつい……

全く知り合いがいない状況だし、なんなら各ブログにもご挨拶した事もないのに行って大丈夫なんだろうかと一声掛けるまですごく悩みました。

が、

杞憂でしたね。

みなさんウェルカムの空気で迎えてくださって、なんなら対戦もして頂けて。更には夜の打ち上げ的な食事会も同席させていただいて。

本当に嬉しかったです。やっぱり新しい集まりって飛び込むしかないんだなぁとも思いました。後はもう知ったこっちゃないという勇気。大事。お陰でバニーの話も出しちゃったけど。DOA勢からもWCCF勢からもバニー部が定着しそうで笹生えました。

みなさんのチームを見ていたら、清水しかやってないというのがもったいなく思えてきました。とりあえずヴィオラから復活させますかね。

本当にみなさんありがとうございました。

 

12日。

世間はまぁ祝日の浮かれモードに入っている訳ですが。休みなのに7時に起きて、始業時間までビクビクしながら過ごしてました。遅刻確認の電話とか恐怖だし。

なんとか始業時間は乗り切ったものの、月曜日ですしおすし。ビビり倒し。

後は溜まった洗濯をしたり、Amazonプライム・ビデオで内さま観たり、トイレ入ってる時に限って仕事の電話が鳴って焦ったり。

平和な休みを過ごしておりました。なお全く体力を使わなかったのでなかなか寝付けなかった模様。

 

関西人らしい3連休でしたか?

まぁまぁ、多分。って所まではいったかと思います。

 

今日は友人達と飲みに行きます。

27日には同期が設定した5対5の飲み会に行きます。

 

持ってくれよ、俺の財布。