ぎブログ

わたしもよくわからん

誰も待ってないかもしれないけどおまたせ

f:id:gim0128:20180520204039j:image

 

おっつおっつ。

ぎもでっす。

ただいま新幹線の車内。名古屋が遠ざかる昨今、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

f:id:gim0128:20180520204131j:image

ビール飲みてぇ。だってナナちゃんがビアガーデンの看板持ってたからさ。

そしてこのナナちゃんがどこにあるかわからなくて、名駅付近を彷徨うわたし。

まったく何をやってんだか。

一度行けば大体の道を覚えられるのに、初めて行く道にはとことん弱くなりました。昔は東西や南北はよく当たったのにな、私の直感。

方向感覚も二択の域に入ったのでしょう。

 

とはいえ今から帰宅だから、ビールは飲みません飲めません。新幹線の微妙な揺れで酔うし酔うから。

まぁ名古屋まで来たし、飲酒しなくても楽しめるナゴヤメシでも食べましょか。

f:id:gim0128:20180520204827j:image

てことできしめん味噌カツセット。

ご飯は別に注文。白飯を食べさせてください。

きしめんはメチャクチャ味薄め。味噌カツは超味濃いめ。なんなら今でも舌痺れてら。

多分食べ合わせきしめんの味がわからなかった説を提唱します。

食べる前まで良いところで食べないとちょっとと聞いてて、頼んでから少しの間ヒヤヒヤしてた味噌カツは食べたらやっぱり美味しかった。

これもしかして私の身体がナゴヤメシに適応している可能性が。ずいぶん綺麗な関西弁を使うねと言われても、元東海勢だからかね。

純粋に味濃いめがお好きなお年頃。

 

なお次の日の体調はしぬものとする。

 

 

f:id:gim0128:20180520205420j:image

あとホテルの近くでオシャンティ。

ハイネケンを飲みながら、ナイフとフォークで頂くハンバーガー。

そんな日があっても良いじゃない。

 

さー、名古屋レポはそんなとこ。

あと15分で京都に着くので寝過ごして新大阪でも楽しみますか。

 

 

 

あ、来週末は〇〇らしいっすよ(他人事)