ぎブログ

わたしもよくわからん

まだ2日だから……

ネタがネタだけに遅くに上げようと思ったら0時回ってたけど、寝るまでその日だからセーフ理論。

声震えてなんかない。

 

てことでこんばんは。ぎもです。

バニーの話書けって依頼が来たので久しぶりに書きます。以前書いた話と似た部分があると思いますが、その辺りはご了承ください。

 

さて、直ぐにその話に入ってもいいのですが。

先に前置きの話でもしましょうかね。

 

f:id:gim0128:20180803001311j:image

ラーメンで自我を保ちつつ。

 

明日。日付的には今日。

なんか街コンに行くことになりました。

参加費が1人4,000円。まぁ普通くらいらしいです。知らんけど。

同業他社の方々と集まって、当初は5人で行くつもりでした。

色々あって受付担当は私。

申し込みは先週。わりかし忙しい人達ですから、ギリギリになっても仕方がない。仕方がないのです。申し込んだ2時間後にキャンセルかまされても。ええ。

5人から1人減らすというキャンセルが効かず、4人で登録し直して同じ予約を取る二度手間な作業。

そこはまぁ手間ってだけでいいんですよ。

 

問題は申し込みのタイミング。一週間前でもキャンセル料は100%お支払いだとか。マジかよ。ビジネスホテルよろしく当日の15時までOKとかじゃないのかよ。

そして今回受付担当をしていた私が申し込み諸々、魔法のカードの力で全て立て替えしていたと。

もうお分かりですね。

5人 × 4,000円 = 20,000円

+

4人 × 4,000円 = 16,000円

つまり

36,000円のお支払いです。

本当にありがとうございましたふざけんな周子引けなかった時のガチャと同じ値段やんけボケが。

 

街コンに9人参加できる額を周子に払っていたんだな。そうも言えます。

あれ、意外と安いのでは。

だって追い金しなくても確実に相手いるんだよ?街コンって素晴らしいわ。

 

うだうだ言いましたが、その場を楽しんでこようと思います。レポ出来れば後日するかもね。

 

てことで長すぎる前置き終了。

バニーの話。私が知っている限り、

・カウンターの隅に座るのは、一見さんか常連でも"ワカ"っている常連のみ

・フリータイムやハッピータイムで入るのはトーシロ

・「帰ります」と言ってからお金払うまで、お前ほんまに金持ってるんやろな的な"圧"を出す役のバニーがいる

・基本当たり外れが大きい

・新人でも慣れた手合いがいる

・着ているバニー服の色によって在籍年数がおおよそ判断できる。耳が付けられるのはある程度経ってから

・意外と会社のグループで来ているお客さんもいる

・入った時のBGMがダンスサウンドなのがちょっと面白い

祇園のバニーバーはオーセンティックゆえに激シブらしい

 

以上です。

これでいいですか。