ぎブログ

わたしもよくわからん

解散だ解散‼︎‼︎‼︎‼︎

 

20年の友情が壊れる瞬間を見ました。

 

衝撃の序文からこんばんは。

布施のうどん屋さんにはヒゲさんに連れて行ってもらったことがあるぎもです。

f:id:gim0128:20180923001252j:image

 

原因はなんだったのでしょうか。

ここで紐解いてみましょう。

 

昨日は松山でパパさんと待ち合わせ。

珍しくガチで仕事をしていたため、少し遅めの合流となりました。

ホテルから戦場への迎えの車。運転席にはパパさん。そして助手席に誰か乗っている。

誰だ。誰だ。誰だ。

あ、ひろさんだわ。

てことで。

すでにプレイボールしていたのーふゅーちゃーひろさん参戦ですこんばんは。

闘いの前に腹ごしらえってことで、先日オープンしたらしいラーメン食堂へ。

ラーメン食堂ってなんやねんと思うも、店内に入って納得。ラーメンメインで頑張っているドライブイン内の食堂みたいなメニューだ。

豚骨ラーメン美味しいです。16時に尾道ラーメン食べたんで、その日はツーペアです。

車内の話はもっぱら例の本について。

有無を言わさずひろさんに読ませて、感想を求めました。

「本にする行動力はすごい」

内容に関する感想は無いようです。仕方ない。その後は作者さんの話だったり、意見交換したりと大盛り上がり。

 

……今思えば、これが第一次大戦だったんです。

 

ありてれスタジオ着。

おれたちのTGSが始まりました。

パパ対わたし

のーふゅーちゃーひろ対わたし

30戦ほどで終了。

なおどちらにも負け越した模様。

それは置いといて。

わたしとひろさんが疲れきって、早めに終了。パパさんはオンラインになっているフレンドを確認中。

 

そこで一言。

「お酒あるよ」

家のあるじから突然、第2大戦開戦の狼煙があげられました。

 

出てきた松山の地酒。くり焼酎。

パパさんは元々お酒飲まない質。僕は明日の仕事に響きそうなのでパス。となると。

そう、我らがアルジの登場です。

瓶を片手で軽々持ち上げ、ラッパ飲みでお酒にご挨拶。

調子が出てきたアルジことひろさんは、オンラインになっていたフレンドの部屋に特攻したパパさんの代わりにアケコン を持ちました。そしてマイクも持ちました。

そこからを一言で表すならば、相槌のあるのーふゅーちゃーひろ配信オフラインです。

楽しく楽しくお話しました。

私も含めて「チームパパでブイチューバーやるしかねぇな」とか、クリエイターを怒らせる方法とか、俺姫なんでボディガードいるんすよとか。

最後の最後にこんな話題になったのです。

 

DOA6の発売前日。"キャサリンフルボディ"というゲームが出ます。

どうやらそのゲームの登場キャラクターであるキャサリンのcvを変えることが出来るのだとか。

ひろさんが初期ならこの人、変更可能な人たちにも有名な人を使っているんだと説明。

その中であみっけ、小清水亜美に変更出来るのだという話になった時。

 

事件が起きました。

ひ「あとはわっち、小清水も出るよ」

ぎ「(輿水……?あ、小清水亜美か)」

パ「誰それ」

第三次大戦、開戦です。

ひ「は?パパさん知らんの?小清水よ?わっちよ?DOAの舞よ?」

パ「知らんもんは知らん!」

出てるアニメとキャラクターの名前を挙げて押し問答。

ひ「わっちって分かる?」

パ「おー知ってる知ってる。わっちやろ?」

ヒートアップする現場。

ニヤニヤするしか出来ないわたし。

そして遂には、

ひ「あーあ、小清水が原因で20年の友情が壊れるだなんて」

ぎ「解散ですか?」

ひ「そーだよ‼︎解散だよ解散‼︎‼︎」

ぎも、初めて見ました。

友情の終わりです。

はかないね。

 

少し残ったお酒。ひろさんが飲み干そうとしていたので、「ちょーだい」と姫プレイしつつ横から掻っさらい。

わたしの中では飲み干したレベルだったのに、まだ残ってると言いながら瓶を逆さにしているひろさんにアルジと呼ばれる所以はこの辺りかと感じつつ。

 

そうこうしているうちに深夜1時30分。

最後にはなんだかんだみんな一緒に車へ乗り込んで、それぞれ送り届けていただいたとさ。

結局松山勢って仲良いなというお話でした。深刻でもなんでもないっていうね。

 

おしまい。

 

 

 

 

なお車内で下ネタが絡む第四時大戦が勃発した模様。

やっぱり解散だな!

 

 

 

※このお話には盛大な誇張と一部過激な発言を訂正した表現を行なっております。

間違っても本気にはなさらぬよう、よろしくお願い申し上げます。