ぎブログ

パスワードを入力してください

DOA ありてれ黙示録

 

いつか書こうと思っていた私から見たありてれを突然のモチベーション回復により投下。僕が見たり知っている限りでの紹介となるので、私も書けやという人は随時言ってください。

あと気が向いたら私から見た関西勢でもやるか。

なお登場人物は敬称略。すまそん。

 

・hidetopapa(ひでとぱぱ)

主な使用キャラ:バース、ザック、あやね

通称:パパ、愛媛の指さばき、鬼のようなアイン使い他

ありがたや〜 live TV(ありてれ)の配信者。ありてれの原点であり頂点。現在は22時半を目安にニコニコ、もしくはYouTubeでの配信がメイン。

配信中にDOAの話をしようとすると、だいたいパーティの誰かしらに話題をすり替えられる。それがありてれ。

スポーツ、漫画の話題も強い。

最近は本来であれば麻雀ゲームのネタである、幻球取られた(GT)という単語という単語にお熱。

 

・淪文(yuiweng)

主な使用キャラ:バイマン

通称:ゆい、関東の口悪い人

対戦やパーティ、コメントで大活躍のゆいさん。配信に声は乗せていないが、人伝で口が悪い事がつい最近露呈。コメントで弄られることとなった。ご愁傷様です。野球ネタ、漫画ネタ、時事ネタなどオールラウンダーとして話を切り出していくスタイル。

 

・塾長(じゅくちょう)

主な使用キャラ:マリー

通称:塾長

メヌエットからのケツに定評のあるマリー使い。なお最も食らっているのはおそらく私。つらい。

パーティでは先人を切ったり、便乗したりと自由自在で臨機応変な立ち回りで話題を先導する。様々な話題に対応でき、深い部分にも精通している。

 

・ACCORD(あこーど)

主な使用キャラ:不知火舞井伊直虎、phase4他

通称:あこーど、ふともも、ふとももマイスター

もはやふとももが代名詞ともなったあこーどさん。近くでふともも写真展が行われたら呼び掛けてみよう。静かにイイね通知が来るぞ。また、様々なゲームでよーいスタートからのダッシュが早い一面も。

パーティでは蝶のようにダンスしながら蜂の一刺しを連続でするタイプ。

 

・yamaguche(やまぐちぇ)

主な使用キャラ:レイチェル、ティナ

通称:やまぐちぇ、ぐちぇ

ぐちぇさん。ちなヤク。

パーティで会話しているのを聞いているだけでも、凄まじい速度で対戦中の反省や修正を行なっている模様。

のむのむ勢であり、あみっけ勢でもある。

 

・ミカド社長(みかどしゃちょう)

主な使用キャラ:エレナ

通称:社長、もこもこちゃん、ミカちゃん、〇〇チケット、激アツ他

誰がなんと言おうと社長である。

謎の会社ミカドカンパニーの代表取締役。遠征勢が東京へ行くのに合わせて突熱対戦会や食事会を開いてくれる面倒見の良さ。まさに社長の貫禄。

そのためパーティに入れば、コメント欄でもパーティ内でも大人気。大いに沸かせてくれるエンターテイナーである。

なお死体蹴り。

 

 

 

 

書きながら思い出してるので随時追加予定(2018年9月30日現在)