ぎブログ

隠しページはありません

DOA ポエティックな文章は私の役目らしいです。知らんけど。

お疲れ様です。

明日から仕事なぎもです。よく休んだ。お布団だいすき。

でも足りないよね、人間って欲にキリがない。

 

さて、年が明けて一発目。

なんのお話をしようかと思ったんですが、とりあえずこれでしょうということで。

 

さる1月3日、関西DOA勢新年会が行われました。参加者13名。結構な人数を仕切っていただいたゆかなんとかし様にまずは感謝。

 

私はその日に東海方面から戻ってくる予定だったので、忘年会の時間までには大阪に着くスケジューリングをして帰省。

ブランデー呑んで雑煮食って飲まれて呑んでしていると、

ラインッ

3日に数人で京都へ初詣に行きます。よろ。

実際こんな文で来たわけではありませんが、おおよそこんな感じ。送り主はめ。

いや、私も一緒に行きたいんやが?お?

スケジュール変更を決意。

そして実行、プランA。

10時30分過ぎに京都到着。

ありがたいことに京都駅まで車で迎えに来ていただき、一路伏見稲荷大社へ。乗り込めー。

途中駐車場が見あたらなかったり、道路が規制されていたり、トイレに行きたい人が発生するのはご愛嬌。よくあるよくある。

f:id:gim0128:20190106014608j:imagef:id:gim0128:20190106014622j:image

見渡す限りの人、人、人。

そして写真を撮っても、どこかしらに人の顔が写っちゃう。トリミング大変の巻。なお写った顔はちゃんと脚がありました。セーフ。

ご存知ない方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、伏見稲荷大社って山を切り開いて建っているんです。千本鳥居の写真見たら分かる通り、大半は坂なんですよ。私、ブーツなんですよ。

ミスったな。私は思った。

後々右足を見たら、擦れてカサブタ出来てました。

山登りするときは、歩きやすい靴で行こう。私は思った。

あとはおみくじも引いたんですけど、なんも面白くない大吉でした。良いことしか書いてなくて、逆にネタとして使えないのは果たして本当に大吉なのだろうか。

 

人混みに流されつつも、なんとか途中までふらふらと参拝。

f:id:gim0128:20190106020110j:imagef:id:gim0128:20190106020115j:image

見つけたスポットで春来たらよさそうだねーとか話しながら。

なんだなんだ青春かー?だなんて、くすぐったくなったりして。

一通り見終わって、帰り道でいちご大福を買うスニーカー組。待つ私ともう1人のブーツ組。体力の差。

車に戻ってからを決めてなかったので、走行しながら予定を立てる。

f:id:gim0128:20190106020647j:image

とりあえず昼飯としてハンバーグ食うか。

ウリは牛肉100%……名前はこぶしハンバーグ……中はレア目でお好みの焼き加減でお召し上がりください……

うっ、頭が。

個人的ハンバーグ論もあるが、本当に余白が足りない。これは次回持ち越し。

 

そしてここまで書いて、いつも目安にしている1,000文字を突破。書きたいこと多すぎるねん。

というわけで1月3日の忘年会前後については次回以降に続く。飽きなければ。