ぎブログ

隠しページはありません

私は緑が一番好き

 

只今1人 LEMON THE RICH 飲み比べ会中です。

 

と言うわけで東海からこんばんは、ぎもです。

暇です。たすけて。

 

先週はふらっと2泊3日で京都に戻っておりました。やっぱり京都というか関西の方が気持ちは圧倒的に楽。暑いけど。

で、戻ったその時に何をしていたかって言う話。

 

f:id:gim0128:20190813212241j:image

 

6日の夕方ごろに一度京都に帰ってきました。とはいえやる事ねーなーととりあえず掃除したり洗濯したり。

夜にPS4付けたら予想通りのパーティ招待。High pop upとイチローのレーザービーム動画よろしくご挨拶。という事でパパと久し振りにDOA6プレイ。楽しかったです、壁抜けられたから。パパのyoutube chに上がったリプレイを参照していただければ分かるように、無事対戦中に壁抜け発生させました。

実は今までと違う壁の抜け方していたんだけど、多分細かすぎて伝わらないやつ。分かる人だけ分かってくれ。

 

で、次の日。アテナの対戦会でした。

今月末でアテナ対戦会は終了という事で、最終日に行けない可能性を加味して行ける時にと行ってきました。

久しぶりのDOA5UA対戦会は非常に楽しかったです。まぁゆーて終了30分前到着でしたから、そんなには対戦してないです。リハビリにもならんレベル。

雷神の最後に蹴飛ばしてくれるのは最高だなと思いました。何故変えた。

あと配信中に壁抜けの話題が一切出来なかったのは申し訳なかったかなと思いました。

名誉挽回と下の階でDOA6をプレイする事に。最初に大天使さんとこんぴおさんと3人でフラフラ行きましたが、最後には全員集合。ネット対戦はほどほどに、店内対戦を開始しました。大天使さんとDOA6をしっかり対戦するのは初めてだったので、ゲームの出来はさておき普通に楽しかったです。対話しました、あと椅子壊しました(満足気)

閉店なのでと乗り込んだエレベータで大天使がなにか言っていたような気がしたけど気のせいだと思う。だってそのあとゆっきーに「楽しいからやろうよ!」と勧めていたから。聞いてない聞いてない。クでソでゲー!とか言ってたけど聞いてない。

 

で、その後。

もちろん終電なんかなくなっているわけで。でもそれでもかまわない。だって8日に甲子園観に行くから。

京都に帰ったら勿体ないと難波に泊まることにしました。

ちゃんぷと同じネカフェでゆったりしようと隣同士のブースを取った。そこまでは良かったのに、自分のブースへ着いた瞬間。違和感を覚えました。

まずスリッパが乱雑に置いてある。そしてブースの中が見えるように設置されている小窓が隠されている。

なにより隣のブースであるちゃんぷに許可を得て、仕切りの上からのぞいたら明らかに誰かがいた形跡がある。その時人はいないけど。

ダッシュで受付へ。

「変えてください」

相変わらずネカフェと相性が悪い私でした。乱雑な毛布と貸出じゃないモバイルチャージャーと、飲み終わって重なった紙コップが置いてあるブースとか怖いわ普通に……。

麻雀格闘倶楽部へブース変更したちゃんぷと分かれてぼーっと睡眠。

寝られるような寝られないような時間を過ごしている中、ふと気になってTwitterを見た4時過ぎ。こんなツイートが流れていました。

「甲子園、もう並んでます」

マジかー……。

ぎも、動きます。

バタバタと出来る限り静音で準備を整え、4時30分ごろにはネカフェを脱出。

5時過ぎのなんばから出る始発に乗り、5時半過ぎには甲子園到着。

f:id:gim0128:20190813210301j:image

人、多ない……?

分かりにくいとは思いますが、タイガースショップの辺りまで並んでいました。マジかよ……。

とはいえ色々とネットを漁っていると、この辺りなら余裕なんだとか。よかったよかった。

で、最終的に

f:id:gim0128:20190813211216j:image

甲子園の駅を折り返すくらいまで列が出来ていました。

f:id:gim0128:20190813211624j:image

f:id:gim0128:20190813211311j:image

まぁ無事買えたんですがね、初見さん。

 

f:id:gim0128:20190813211352j:image

f:id:gim0128:20190813211405j:image

その後ゆっきーとちゃんぷと合流して、そして入場後はこんな感じでした。

一回戦は智辯和歌山が隣のアルプスだったので、ジョックロックを生で聴けました。未だに頭の中にテッテッテ-がリピートしていますが、大満足です。

 

結局第3試合の途中まで観戦して、暑さで撤退となりました。

非常に楽しかったです。

そしてその日のうちに新幹線に飛び乗って東海へ戻りました。

 

そんな感じで非常に忙しない関西2泊3日となりましたが、充実した日々でした。ありがとうございました。

まだ当面は東海勢として活動するつもりですが、とりあえず今週の土曜日には京都に戻るつもりです。

予定はたくさん空いているので、またみなさんにお会いできる時を楽しみにしています。

 

いい暇つぶしとなりました、対戦ありがとうございました。

ぎもでした。

 

 

なんかオチ決めてたけど忘れちゃった……。