ぎブログ

わたしもよくわからん

引退からの復帰からの引退からの(以下略

書いたら出るを信じよう。

 

どうも、ぎもです。日常回です。

 

Twitterにもぽつぽつと書いておりますが、アズールレーン(通称:アズレン)に復帰しました。

f:id:gim0128:20191201132907p:image

2017年の限定衣装を自慢しつつ古参アピールしつつやっていた証拠として使いつつ。

 

何故に突然復帰したかというと、結構前からハマっていたVtuber事務所とのコラボが開催されたから。

で、復帰してすぐにおかえりメッセージが出てきましたがスクショ忘れました。その時はこのブログを書く気がなかったからね、しょうがないね。

何故か今年の1月にログインしていたらしく、開くのはおよそ250日ぶりだったそうです。そっかー。

で、その時も多分これ思ってすぐやめたんですよ。なにかって?

f:id:gim0128:20191201132854p:image

や、やる事が多い……!

正確にいうと知らない機能がめちゃくちゃ増えてて、何からしていいか分からないってやつでした。うらしまさん。

とはいえ数日もやればなんとなく分かってくるもの。今ではすっかりデイリーミッションを欠かさず終わらせる日々に戻りました。

 

コラボの話に戻りまして。

限定キャラが現在5体建造出来るようになっています。

f:id:gim0128:20191201133801p:image

f:id:gim0128:20191201133811p:image

それぞれの確率がこんな感じ。一番出にくいキャラが欲しければ、まずSSR(7%)を引き、その中から0.5%を引くというなかなか厳しい確率となっております。

f:id:gim0128:20191201134027p:image

まぁ、引くんですけど。

f:id:gim0128:20191201134156p:image

ポイント交換出来るのにね。

 

という事で無事、最も低確率と言えるキャラを引く事が出来ました。

他にも

f:id:gim0128:20191201134513p:image
f:id:gim0128:20191201134506p:image
f:id:gim0128:20191201134519p:image

とスムーズにゲット。詳しい数は覚えてませんが少なくとも石100個、50連以上した甲斐があります。

f:id:gim0128:20191201134100p:image

という訳で現在のコラボ関連ドッグはこちら。左上のキャラはイベントでの仮加入なので、終わり次第正式加入です。

 

ここで思い出してほしい事が。

期間限定建造コラボキャラは5体と書きました。先程のまとめ画像、左上の仮加入キャラを除くと4体です。

あれ、1体足りない?

そうなんです、足りないんですよ!

私が最も欲しかったSSRが!足りないんですよ!!

50連以上ガチャ回して!!

0.5%を2回引いたにもかかわらず!!

2%が引けないんですよ!!!

 

失礼、熱くなりました。

という訳で、見事に物欲センサーが反応しております。

すっごい久しぶりに味わいました、この感覚。

以前とあるゲームでガチャっている時もこんな気持ちを味わったなと感慨深くなりました。

今も昔も細い所は引くくせに、太い所は引けない病気。相変わらずです。

 

ちなみにほしいキャラのモチーフはシロキツネです。

キツネ目。イロジロ。

 

うっ、あたまが。

 

ぎもでした。