ぎブログ

わたしもよくわからん

DOA アーバン大須のはなし

5月7日にアーバン大須で東海対戦会があるということだったので、喜んで遠征勢兼出逢い厨と化す。
普段オンラインで対戦していた方々と直接オフで対戦するってのはやっぱり楽しい。ラグも少ないし遅延もないからオンラインと同じ戦い方をしていればそりゃもう大敗するのが目に見えてるので、必死になってコマンドを擦りレバーを回す。

今回30名以上の方が集まると当初から決まっていたこともあり、アーケード台3台に加えなんとゲームセンターにPS4やモニターの持ち込みをしていただき都合6台進行となった。

対戦会は夕方過ぎまで行われたようだが、あいにく時間切れで私は途中退場。
ツイッターを見ていると最後まで盛り上がったようだ。

なんと言われようがこの雰囲気を味合うためなら遠征はやめられないなぁと思ってしまうぎもでした。


あとアーバンのWCCFはなんでセンモニが後ろにあるんだろう……