ぎブログ

わたしもよくわからん

関東放浪記 その1

 

東京って楽しいよね(挨拶)

どうも、ぎもです。

世間一般でシルバーウィークがあった9月。いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は飛び石連休ながら3連休をゲットしたので、「東京」へ行ってきました。

とはいえ直前に決まったことで、全く予定を考える暇もありませんでした。

あー、どうすっかなーとTwitterに関東へ行く旨を書き込むと反応アリ。

面白そうな話を幾つか聞いたので予定と照らし合わせた結果、

油そばを食べる

・オフラインでパワプロをする

・友達とご飯を食べる

以上を目的として残りはノープラン戦法で行くこととなりました。

そしてまだこの時点では全く思っていなかったのです。今回の旅がこんなにもリフレッシュされるものだとは。

 

そしてあれよあれよと出発当日の朝。

寝坊しました。

格ゲーマーだからね。遅刻とか普通だからね。と誰に聞こえるか分からない言い訳を残しつつダッシュで駅に向かいます。秋葉原に12時頃の約束にギリギリ間に合う新幹線に無事飛び乗り、一路東京駅へ。

流石に何回も来ているだけあって東京駅から秋葉原の待ち合わせ場所までは特に問題もなく到着。待ち合わせ相手は "元" 関西勢 "現" 関東勢のイエティゆきをことゆっきーでした。

集合場所はHey。となればやる事はひとつ。

そう、「ディシディア」です。

初期の頃とラムザ追加で少しだけ触ったけれども、面白さがその当時は見出せなかったこのゲーム。

あまりにも楽しそうに暴言を吐いているゆっきーを見ていたら、なんだかすごく楽しそうに思えて横で久しぶりにプレイしてみました。

おー、キャラ増えてるーとか思いながら選んだキャラはケフカ。なんとなく楽しそうだったから。チャットが煽りにしか見えないし大丈夫かなぁとプレイを始めたところ、あれ、なんだ?ちゃんと貢献出来る?あれ?

はい、ここからのめり込んでいくことになります。ゆっきーそっちのけ。

16時に関西勢のめたんさんが合流、夕方頃に関東勢のDOA仮面ことくらぶさんが合流ということがすでに決まっていたのでそれまでほぼプレイし続けることに。昼飯も適当に万世でトンカツを食べて、後はずっとディシディア

とてもたのしかったです(6thを取りながら)

 

なんやかんや時間は過ぎ、無事お2人と合流。4人でゆっきー宅に向かうことになったのでした……