ぎブログ

わたしもよくわからん

WCCF オランイェと流行

昨日のキラはアラバ。

どうも、ぎもです。10枚引いて上級なし。どのゲームでも2択に弱い。

 

さて、まずは見てもらいたいものが。

f:id:gim0128:20170212131332j:image

はい。流行っていると噂のアーリークロス重視を使ってみました。

先に言っておくとアーリークロス重視Bの話ですし、更にここから変わっていくことだと思います。

しかし今のインプレッションだけでいえば、このオランイェには合いませんでした。

というのも、アーリークロスを打った所で、収められるフォワードがいないんです。オランダでいえばファンニステルローイとかヤンフェネホールオブヘッセリンクとか。パワー型がいればもうちょい使用感が変わるかなぁと言った所でした。白カイトではちょっとパワー不足。

結局攻撃KPはムービングパスワーク、ミックスパスワーク、パワープレイにオランイェという形で落ち着きそうです。うん、オランダっぽい。

f:id:gim0128:20170212132231j:image

守備KPはほとんど個人守備とオランイェの併用で大丈夫な感じ。券種を変えたファンボメルが持ってくれたおかげで、デ・ヨングとローテーションも組みやすくなりました。

f:id:gim0128:20170212132401j:image

はい、こちらも取り入れました。やっとキャプテン適正Sが出て来てくれて一安心。確かに全体的な効果は感じます。しかし入れる前に比べて、スタミナの減りが各選手ごとに変わって交代枠の使い方が難しくなった感はあります。何故かロッベンよりファン・ペルシーの方が早くスタミナ無くなったりとか。

f:id:gim0128:20170212132626j:imagef:id:gim0128:20170212132629j:image

いい感じの2枚。

f:id:gim0128:20170212132639j:image

試合で使えと不満が溜まる1枚。試合で使うとプレイヤーに不満が溜まる1枚。キツい。