ぎブログ

わたしもよくわからん

関西おさんぽ録 姫路編

色々と事情が重なって、姫路まできとります。

 

f:id:gim0128:20170504130514j:image

姫路城。

駅のホームからすでに見えますが、およそ1.6kmの真っ直ぐな道を歩いて大体20分。しんどければレンタサイクルを借りてもいいし、バスに乗ってもいい。ただ渋滞だけは勘弁な。

本日は快晴、フリーマーケットやイベントも開催されていました。とても賑やか。楽しそうで何よりです。

f:id:gim0128:20170504130523j:image

f:id:gim0128:20170504130525j:image

f:id:gim0128:20170504130527j:image

 徐々に迫力を増す城。真下まで行こうとすると入場だけで100人ほどが待っている状態。流石にイヤだったので下の公園で満足。十分。

 

思った以上に白かった。城だけに。