ぎブログ

わたしもよくわからん

DOA 関西勢ランクマの日?

昨日は笹配信お疲れ様でした。

笹は俺のネタじゃないと何度書けば良いのか。ぎもです。

 

特別関西のイベントが近日中にある訳ではないにも関わらず、昨夜ランクマ配信をしました。

そして今回は先に「ランクマします」と、宣言してから潜ってみました。いつもポリスメンは来るけれど、先に宣言することによって挑発のような形になった訳です。

その結果

1戦目 関西勢(舞)

2戦目 関西勢(ほのか)

3戦目 関西勢(舞)

4戦目 関東勢(マリポーサ)

5戦目 関西勢(ハヤブサ)

6戦目 関西勢(霞)

7戦目 関西勢(ほのか)

8戦目 関西勢(ハヤブサ)

……なに。この、なに?危うく新喜劇になるところでした。

オンラインは関西。はっきりわかんだね。

しかも対戦する人達それぞれが工夫を凝らして、配信を盛り上げてくれました。

誰かが設定をオフラインにしてまるで潜っていないかのように油断を誘う作戦を取れば、ラウンド終了後の体力確認と称して全て違う動きを見せてくる人もいました。

参考になるムーブが多かったです。主に場外戦で。

 

 

(そしてほのかの8fPについては説明がいりそうだったので簡単に。

関西勢の「Pが霞より早いんだったっけ?」という発言からうまれた身内ネタみたいなものです。実際にはアプデが入っても変更はなしですのでご安心ください。)

 

で、その8fP持ちのほのかをランクマ終了してすぐにロビマへ呼び出し。

僕が高橋名人になっていただけなのに、あまりにも2P連打が早くて連射機能を使っていると勘違いさせてしまったようです。あちらは崖デンジャーで絶対勝つモードを使っていたのでこれで五分ですね。

途中「空を飛んだぎも」なんかも起きましたが、こちらはTwitterにて動画が上がっております。ぜひご確認ください。そのまま落ちるんじゃなくて、崖にも当たる辺りが芸術点低いです。

 

改めて、昨日は対戦していただきありがとうございました。とても楽しかったです。また機会があればこういうのやるのもいいかもしれませんね。

 

オフラインで覚えてろよ。