ぎブログ

わたしもよくわからん

その他 旅行にだって行きたいね。

第一案 沖縄

まだ行ったことがない土地を塗り潰すビンゴで誤って穴を開けた県。奄美まではあるからほぼいいんじゃね?と思いながらも沖縄本島は未上陸なので、行ってみたいという気持ちが強い。オリオンビールと海と島が強キャラ。

 

第二案 北陸(主に金沢)

まだ行ったことがない土地を塗り潰すビンゴでしっかりと穴が開かなかった3県。ただ正確には高速道路や街の中を車で走ったり、ラーメンは食べたりしている。とはいえ観光という意味ではまだ行ったことがないので行ってみたい気持ちがある。交通の都合で日帰りしやすいのも強キャラ。

 

抑え 関東 or 四国

どちらもよく行っている土地。よく行っているが故に知り合いや友達も多く、遊びという点ではおそらく困ることはない。ただただ回数が多いために、行ってみたい場所が少ないのは弱キャラ感。それぞれを強いて言うなら関東で横浜・鎌倉。四国では松山・今治辺りを仕事抜きで歩いてみたい。

 

穴 北海道から下って青森

3年ほど前に一度やったルート。北海道までは格安飛行機でひとっ飛びしてそこから電車やバスを乗り継ぐルート。お金はかかる。

しかしご飯がうまい。青森の煮干しラーメンがね。心を掴んで離さないんです。

てことで今回じゃなくてもきっといつかまたやっちゃうルート。今度はそれぞれ一泊追加したい。

 

大穴 静岡

爆発しません。

 

大穴 オーストラリア

色々あるんや。