ぎブログ

わたしもよくわからん

WCCF 同じ阿呆なら

踊らにゃ損々。て事でまたしてもWCCFの話題です。

どうも風邪のぎもです。風邪気味からレベルアップしました。

 

清水が面白すぎて異様なモチベーションをもった結果、時間を見つけてはやりにいってしまってます。改めて思うけど寝たらいいのに。

 

f:id:gim0128:20170928221310j:image

 

40試合経過。補助KPはその時スタメンで出ているGK次第なので、この時は多分櫛引が出てたんでしょう。基本六反にしているはずなので。

B リベロキーパー(六反)

B シュートセービング(櫛引)

どっちかです。私個人は飛び出し大好きなのでゴール前にピッタリ張り付くんではなく、PKスポット辺りにポジショニングするリベロキーパーが好き。

でも失点を防ぐ効果を実感したのはシュートセービングの方。B級とはいえ櫛引がPK2本止めたのは驚きんぐ。

 

f:id:gim0128:20170928221615j:image

問題児。

 

適正ポジションはどこでしょうか。トップ下もサイドも今ひとつな動きだし、もちろん中盤の底やウイングバックもやってる所を現実に見たことがないので試す気にもなれず。

なんかヒントないかなと藤本をググって発覚。このバージョンだけだと思ってたけど、別券種あったんだ。しかも登録FWやん。新人王で澤登の後継者と言うことに囚われすぎた自分には、分かる訳ない解答でした。

ということで正解は両ウイング。とてもイキイキしているマイペースな左足を見れて私は嬉しい。サンキューグーグル。レベルアップすればMFいけるのかもしれないし、まだまだ試すことがありそう。

 

f:id:gim0128:20170928222441j:image

岡崎は券種を入れ替えました。

清水所属?なんのこったよ。

 

攻撃KPを増やしたかったのとスタミナの問題、PK適正の関係でこのバージョンです。使い勝手がいい。

岡崎ーテセー藤本の3トップを組むことが最近の楽しみ。

利き足?なんのこったよ。

 

連携もかなり繋がってきました。画像はまた今度。

それと同時にA級にも挑戦し始めたので、これから新たに見えて来る事がさらに増えそうです。

 

それにしても新規データでKCC13回制覇はやりすぎた感がある。