ぎブログ

わたしもよくわからん

ここらでひとつ旅が怖い

なんとなくカメラロールを見ていたら、色々と思い出に浸ったので初登校です。

f:id:gim0128:20171006104753j:image

初顔出し。ぎもです。よろしくお願いします。

 

まずは京都編。

 f:id:gim0128:20171006104453j:image

よく行っていたチェーン店の石板焼です。冷えてくると焼けなくなるので、テーブルについた瞬間から焼き始めるのがおススメ。

f:id:gim0128:20171006104527j:image

京都の有名店になぜか行った時の肉。肉ロールつよい。全部美味しかった。美味しかったが、これをひとつずつ伝えるには語彙力が足りない。

f:id:gim0128:20171006105038j:image

住んでいる家の近くで食べた親子丼。なんか有名店らしいっすよ。京都そんなんばっか。卵過多で味薄そうにみえたけど、鳥の脂がしっかり乗っていたので丁度いい塩梅。

 

 続いて四国編。

f:id:gim0128:20171006104556j:image

ナンなん?ナンです?ナンなんです。

こういう店に行くと決まって付いているサラダのドレッシングが好きです。

f:id:gim0128:20171006104422j:image

 f:id:gim0128:20171006104354j:image

たまにはお洒落を楽しみたい人に。スコーンとパスタでもいかがですか。なおパスタは3人前くらいあった模様。勧めた人は多分俺に殺意があった。

f:id:gim0128:20171006105636j:image

野菜天ぶっかけ。揚げたてサクサク。

暖かいダシを掛けただけでどうしてあんなに美味いのか。うどんが違う。

f:id:gim0128:20171006110010j:image

とりあえず鳥。光の反射が凄い。脂も凄い。ビール下さい。

f:id:gim0128:20171006110117j:image

f:id:gim0128:20171006110213j:image

そういえば徳島ではまだご飯を食べたことがなかったので観光の写真。藍甕はイメージ。藍染体験楽しいよね。出来上がりのハンカチと一緒に写った写真を友人に見せたら、普段見たことがない笑顔と言われました。アルカイックスマイル。

 

他にもまだまだストックあります。

とりあえず今日はここまで。

あー、今度は地方の名産品が怖いなぁ。

 

f:id:gim0128:20171006110549j:image