ぎブログ

わたしもよくわからん

DOA 蝕み

とんでもないブログって言われて自分のところかと思いました(挨拶)

 

どうも、駆け引き無視して一方的に痛めつけて越(原文ママ)に入ってる系プレイヤです。もとい、ぎもです。

謝る要件をぶん投げながら本題。

文章が上手い!ムカつくほどに上手い!

書いている内容は置いといて、冷静と情熱の間をうまく表現していると思います。悔しいなぁ……。これぐらい熱量を持った文章を書いてみたいもんだ。

なんのこっちゃという方は是非調べてみーてね。いや、調べなくていいや。

 

という事で、布施に行って来ました。

上記の話題も布施ガで遊んでいるときに出ていたので、ここに書いておきました。

 

f:id:gim0128:20171118231817j:image

布施来たら王将行かなきゃ( ˘ω˘ )

 

めたんばぁさんとヒロさんと3人でフリプ。途中でゆかCRさんとヤッターマンが合流。その時点で22時。

仕事終わりに直接来たのと、出張帰りの疲れダブルパンチ状態だったため、早めの退散となりました。その10分後に仏が来店したという情報が入り、平謝りをTwitter上で展開していたりするのはご愛嬌。

ディシディア見てたら面白そうで、ちょっと復帰を考えました。ぎももどき置かなきゃ。

 

で、漢字警察の話。

本日就任したわけです。

時間は遡って。布施ガに着いてすぐ来てくれためたんじぃと喋っているとき。

「あの漫画読みました?」と。

なんのこっちゃと聞いてみると、Twitterに挙げられていた漫画のことらしい。

直ぐに調べて、あーよくあるパターンのやつやんと分かった直後。

「この漫画、見開きの漢字ミスってるの気付きました?」

直ぐにそのページをタップして、ホンマや。間違ってるわ。

……血が騒ぎだしました。

これは、絶対に、まだある。

わざわざ何処にでもあるような16ページの一コマ一コマを舐めるように拡大して見ていきます。隣のめたんにぃは若干ヒいています。

そんなことを御構い無しに3点。

時間にしておよそ1分に1つのペースで見つけていきます。

そして、飽きた。

この一連の流れを見ていためたんねぇから無事漢字警察の任命を受けたという流れ。

 

詳しくは次の笹配信で喋ろうかと思っていたけど、忘れそうなのでここに記しておきます。

 

謝罪案件と灰皿、貯めておきます。