ぎブログ

わたしもよくわからん

頭の中でパズルしよ

学校の授業中によくウイイレやりませんでした?

 

どうも、ぎもです。

勿論、テレビとPSを学校に持ち込んだわけではなく。そんな悪いやつおる?おるな。

でもここでは頭の中での話。妄想で、ってやつです。

電車の窓から見える景色にニンジャを走らせるのと同じ要領。

ウイニングイレブンにどハマりしていた高校時代の私は、頭の中にフィールドを描けるようになりました。勿論そのまま操作も可能なので、ひたすらサネッティが右サイドを突破からのクロス。そしてバティストゥータがゴールを決めていました。マスターリーグ超面白かった。

同じように幼少期にずっとプレイしていたテトリスぷよぷよも脳内再現。

頭の中でソフト入れ替えして遊びながら、授業の暇を潰していたわけです。

 

何故こんな話を突然しだしたのかというと。

ここ最近色々考えすぎだったので、久しぶりに脳内テトリスをやって頭の中を整理しようかと思い。

そして、空想したわけです。

先にテトリミノが乱雑に置かれた状態から始まるモードに設定。

スタート。

なぁにこれぇ。

最上段2列くらいしか空きがないんですけど。で、落ちてくるミノも噛み合わないものばかり。やってられっかとばかりに脳内電源を落としたのでした。

しかし、案外しっかり再現出来た。まだ腕は鈍ってないようです。クソゲーだったけど。

 

やっぱりゲームは楽しい。

 

という謎の着地点を見つけて、そろそろコーヒー休憩を終わるやで。

 

f:id:gim0128:20171216172525j:image

 

最近あまりにも支離滅裂な文の連続に、読むアルコールとか言われそうで心配です。

どれもこれも、最近誰もいない部屋で耳元に突然息を吹きかけられたり囁かれたりするせい。きっとそう。

きっと、くる。