ぎブログ

わたしもよくわからん

カラオケアフター 眠い イン 新幹線

もはやなんのブログか自分でも分からなくなってきました。

どうも、ぎもです。はやくも電波障害が起きつつある気がする。

ということで大晦日ですよ、大晦日!

帰省のために新幹線乗車中の私がいうのもなんですが、流石に車内は空いてます。今後もこういう日程の組み方でもいいかもしれないと思える快適さ。

まぁなんでわざわざ大晦日まで関西にいたかというと、今日DOA関西勢有志によるカラオケ兼座談会があったからなんですよ。

場所は梅田。なぜなら終わった後がみんなニシヘヒガシヘミナミヘキタへバラバラだから。逆によく時間が擦り合わせられたよホント。

14時スタートのフリータイム。集合場所と集合時間がその日の12時に告げられるという。場所も店名が分からなくて、地図と開始の時間だけが送られてくるという。

適当というか、杜撰。まぁセッティングしたの私なんですけど。

……すいませんでした‼︎‼︎

よし。これで許してくれるやろ。

13時55分に予約したカラオケ店の前という待ち合わせに設定しました。

正直私は思っていました。

絶対に、だれか、遅刻する。

特定の人物とは思っていませんでしたが、大方あるとすればディシディアに温まって200円投入してしまう彼が有力候補だろうと。

で、13時40分に私と部長の京都勢が合流イン梅田駅ビッグマン前。

ここは流石に遅れないよね。

すたすた歩いて13時50分。到着。

さぁどうなるかなぁと内心はワクワクしておりました。どういじるか。

途中から目の前が無料案内所で部長とその辺の話をしている方が面白くなってたけど。

3分もせずに関西勢のめたんにぃと元関西勢のゆっきーが到着。くっそ。

14時予約だけど5分前だし、なんならフリータイムやから入れるやろと突入。無事部屋に入りました。部屋に入る前に部屋番号が書いてあるカードを持った私が一番後ろにいて、みんなから部屋番号何番やねんと突っ込まれたのはご愛嬌。そらそうやね、うん。

入った部屋で早速1曲目、とはならず。

座談会モードになりました。主な議題は関西DOA流行語大賞決定について。

大賞ノミネート作品は部長のTwitterに僕の怨念として載せてもらったので各自ご確認ください。

そしてグループ内で変な言い回しが流行ることってありますよね?ハンチョウも言ってたから間違いない。

今日の流行は「供養」でした。

座談会が終わって歌い出す流れ。誰かが言い出した今年の汚れ、今年のうちにということで。Twitterのフォロワーさん達に関連した曲を歌おう、と。

主な対象は決まってるんですけど。それを踏まえて、もう一度ゆっきーのカラオケ履歴を見るといいかもしれない。

それ以外で私が担当したのは関◯勢のくろ(ドルヲタ)さん。丸の中には東でも西でも好きな字をどうぞ。

マクロスF劇中歌である星間飛行を適当振り付けで歌いました。キラッ☆も勿論再現。カメラ目線もしました。

なお横から動画も取られていた模様。

これはもし見られてしまったら、私は次の日が迎えられないかもしれません。

それでもいいの、悔いはない。という煽り。

後はいつも通りといえばいつも通り。相変わらずめたんにぃは予習をしてくるし、一緒に行く人対策をして新しい曲を用意してくる。部長はちょっと官能的な歌詞の歌を交えつつ、伸びやかに青雲をうたいあげる。ゆっきーはちょくちょくネタを挟みつつ、ガチのマジで好きなんだろうという感情を出してくる。人それぞれのようで、とてもバランスが取れている組み合わせなのでしたとさ。改めて今日思っただけなんだけどね。

私?私はままええやん。

 

てな訳でざっくりとカラオケ終了。

ここからは各々別行動。

ゆっ→帰宅

めた→帰宅

部長→帰宅

ぎも→帰宅

は合ってる。でも

ゆっ→大阪でも西の方

めた→大阪でも南東の方

部長→京都

ぎも→静岡

って書くと分かるでしょ?全員違う電車に乗らなきゃいけないトラップなんですこれ。梅田駅まで4人で行って、気づけば2人になって、最後に1人になった。

 

新大阪駅に着きました。

f:id:gim0128:20171231212510j:image

構内で年内最後のラーメンを食べました。

f:id:gim0128:20171231212542j:image

新幹線の車内でゆっきーからもらったネシカストラップ(ケフカ)を出して写真を撮っていました。

 

賑やかから離れて、静かになりました。

なんだかこう、しんみりとします。

 

今年一年を振り返れば、本当にあっという間で。DOAの大会で人数が少ないながらも結果を出せたことや、京都勢や関西勢、関東勢で飲みに泊まりに行ったりと楽しいことも嬉しいこともありました。ただそれ以上、主に私生活面で自分自身や相手に対して怒ることや悲しいことが多かったのも事実です。

来年の同じ日には全く逆の感想になっていることを期待して、東海道線の車内で寝るやで( ˘ω˘ )

 

良いお年を。

 

ぎも