ぎブログ

わたしもよくわからん

オートとはいったい

今日は早出の日。おはようございます。

最近存在感が薄れてきました。

それもあってか開きません。

なにがって。

自動ドアですよ!自動ドア!

久し振りに朝マックでも食べようかなと立ち寄ったマクドナルドの入口。

食べ終わったしそろそろ行くかと出ようとしたマクドナルドの出口。

外の灰皿でタバコも吸ったし、電車の中で飲むお茶でも買おうかと寄ったファミリーマートの入口。

店員のおじさんがトイレに行ってなかなか帰ってこなくて、レジ前で困惑したファミリーマートの出口。

朝から4回連続でいいタイミングに開かない不具合が発生しております。店員のワンオペおじさんは電車の予定時刻には間に合ったので許す。

最初はマクドナルドのドアがおかしくなってんのかと思いましたが、流石に連続で起きるとね。もう手動にしてくれって思います。ガラスにぶつかるのは痛いんよマジで……

それこそ小学生の頃、親戚宅で花火大会を堪能。ベランダに出ている人を羨ましがって、自分もベランダに出ようと閉めていたガラス戸に勢いよく衝突した自分が言うんだから間違いない。よく拭けた綺麗なガラスでした。

で、なんでこんなことが起きんねんと思った時に、

あー、体重軽くなったからかなー!仕方ないかなー!

気づきました。完璧な理論だわこれ。

尚見た目は全く変わらない模様。

 

てな具合の今朝起きた小話。今回は画像なし。

以上。

なまじっか東海出身なのでマクドと言い慣れず、かといってマックと言うとイジられる為に未だマクドナルドと呼ぶ。

ぎもでした。