ぎブログ

わたしもよくわからん

DOA 何か書こうと思っても

 

あれもだめ、これもだめ。

と、自分を戒めているぎもですこんにちは。電車は30分以上かかる先が目的地なら寝るタイプ。

で、30分以内の時はどうしてるかって。

インターネットの海を漂うんですよ。なにかないかなーって。

今日見てたのは「なろう系」小説と「ラノベ系」小説の違いを考察したサイトやコメント。

なーるほーどねー、って感じ。

うちのブログをどちらかで分類しろと言われると、多分ラノベ系に当てはまると思う。

なろう系ほど誰が読んでも分かるような簡潔には書けないし書いてないし。

文字数を増やす為に過剰な修飾や必要のない部分まで書いてしまう辺りをピックアップすれば、完全に90〜00年代のラノベに影響を受けてる訳だし。

 

まぁ大前提として小説ではないんですけどね、ブログって。ははっ。

文体の問題なのでセーフ。

てことで、昔の経験は知らないうちに表に出ますよねって話。

 

それに関連しているかどうか微妙な所ですが、本日の本題。

2007年の7月10日にとあるブログでこんなものが紹介されてたんです。

「デッドラ解析」

名前を入れて、診断ボタンをクリック。

すると、登録されたワードの組み合わせとパーセンテージが結果として表示。

今で言う診断メーカー的なやつですね。

URLはご自身でお調べください。もしくは製作者に聞いてください。身近にいるので。

 

で、その結果がこれ。

「デッドラ解析」による「さわやかジャスティス」の解析結果
さわやかジャスティスの39%はエアウォークで出来ています
さわやかジャスティスの34%は地獄突きで出来ています
さわやかジャスティスの22%は2択で出来ています
さわやかジャスティスの5%は「狙いですが何か?」で出来ています

 

……10年前はデッドラが一般的な略称だったんですね。

そこじゃない。そこじゃないんだなぁ。

なんで10年前の診断を今やった俺に対して的確な結果が出てきてしまったのか。

二択‼︎お前のことだよ‼︎‼︎

なんだか私の出現を予知されていたかのよう。

 

いや逆に考えよう。

昔も今も変わらず二択が代名詞の方がきっといたんだ。

それを知れただけで満足。

いなかったら……。

あの人が預言者なだけだ。

 

そしてぎもは考えるのをやめた。

触れたら闇に飲まれる気がしたから。