ぎブログ

わたしもよくわからん

どうしたらいいんだ……と頭を抱える

そうだ

これは夢なんだ

ぼくは今、夢を見ているんだ

目が覚めたとき、 ぼくはまだ12歳

起きたらラジオ体操に行って、 朝ご飯を食べて、 涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、 午後から友達とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ…

 

 

 

 

ってことでお久しぶり。

忙殺系中年、ぎもですよ。

 

いやさー、色々あったやん?

書きにくってさ。何事も。

一言で表すなら?そうさね。

 

当日仕事入れるイキりかました挙句、翌日寝坊してすいませんでした。

 

はい。

平身低頭。

五体投地

もう言うことないね。

 

お疲れ様って感じです。

 

 

 

 

で、じゃあここ最近何してたんという話。

 

仕事。

名古屋行ったよ。

f:id:gim0128:20181113230906j:image

CoCo壱カレーラーメン食べたよ。

f:id:gim0128:20181113231013j:image

山本屋総本家の味噌煮込みうどん食べたよ。

f:id:gim0128:20181113231037j:image

新幹線のホームできしめん食べたよ。

以上。

 

なんかね、ここ最近仕事以外でやったこと。

覚えてないの。

だから冒頭に戻る。

そう、夢。これはきっと夢。

 

夢で思い出した。

こうもりが二匹死んでる夢を見て、気になったから夢占いで検索したら才能関係の暗示らしくやっほーまだまだ自分可能性の塊じゃんとか思ってた。

後から冷静に考えた。

 

待って、こうもり死んでるやん。

私の才能、死んだらしい。しかも二つ。

夢の内容を忘れていればよかった。くそが。

そうそう、私結構占い信じるタイプなんですよ。

朝出勤前に見たくないから、星占いやってないTV番組を選ぶレベルです。

 

あとはそーね。

行きつけの店でBBQやったよって話題があったと思うんです。

てかあったから確認しておいてください。

で、その時の写真が出来たと連絡を受けたので見てきました。4枚×10ポケットくらいアルバムの中で、私も写っていました。1枚だけ。ある意味業が深い。

そして、どうやらその1枚を巡ってお店で話題になったそうですよ。

 

「この香川照之に似てる人は誰なんだ」って。

 

やっぱり逃れられないんだね。

分かったよ。

 

色々な話をまとめた結果。

『夢の中でコウモリを追いかけたら何故か転生した結果香川照之だったんだが。』

書いたらいいのか。

いやいや、ど素人がこの上どうしろと。

 

 

 

ってことでここ最近のぎも短編3本集。

山もなければ落ちもなく、意味もないってことでひとつ。

生存報告でした。