ぎブログ

わたしもよくわからん

迷えるディテクティブ

そういえば私を表した絵文字って何になるんだろう。ナスとラーメン以外な。

 

どうも、ぎもです。夕方前にこんにちは。

最近好きな漫画は「アクタージュ」と「ランウェイで笑って」です。

 

いやー、「ボールルームへようこそ」が連載再開を目指してるらしいと言う話を聞きましてですね。とても楽しみにしている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

小さい頃から家族の影響もあってずっと漫画に触れてきたんですが、結局この歳になっても読み続けています。面白いものは面白いからね、しょうがないね。

ゲームもそう。SFCスーパードンキーコングは親父の方が先にクリアしちゃったり、PS2を買うための融資をお願いしたらSSのセガラリーで俺より早いタイムを出してみろと言われたり。

私のオタク人生は結構両親から引き継いだものが多いんです。三つ子の魂百までなんだよなぁ……。

 

で、なんでこんなマクラからスタートしたかと言いますと。

先日「名探偵ピカチュウ」をめとゆと3人で見てきまして。

ピカチュウのぬいぐるみを持った娘さんとそのご家族を発見し、ふと幼少期の自分はどうだったかなと思い返したわけです。

 

それだけ。

じゃ、映画の話に戻ります。

バディモノであり、家族モノの映画でした。王道のストーリーをポケモンでやったなぁという感じ。ある程度の展開は予想できるけれど、二転三転する過程はやっぱり面白かった。なによりポケモンが生活の一部になっている描写は拘ってるなと。画面一杯にいろんなポケモンが溢れてるシーンも多くて、自分の推しを探す楽しみ方もあり。ただ、多分もっと深く知っている人なら伝わるネタもあったと思う。私はTwitterで感想検索して初めて"こどく"の意味を知ったレベルだったから。

 

あとエイパムこわい。

 

こんなとこです。本当はもうちょい書けるけど、ネタバレに入りそうだからやめときます。最近色んな人に見られてるらしいので、このブログ。警戒。

 

まぁそんな感じで映画を見て、その後お好み焼きを食べに行く会に合流。

前回のブログ記事で書いた流れでなんとなく決まってたやつです。

映画組からめを引き連れて4人で鶴橋。

乗車させてもらったスカさんありがとうございました。マリ◯カートに連続パッシングをカマした気がするけど多分勘違い。多分。

 

f:id:gim0128:20190527145518j:imagef:id:gim0128:20190527145506j:image

で、こうなると。

写っている指は心霊現象ではありません。念の為。

この辺はTwitterにも書いたのでいいかの。なんかたくさんしゃべりました。まる。って感想にしときましょ。

 

で、そこで私は大阪を発ちました。いや、あの時間から行ったら私の電車高槻で止まる……。

と、仏に対する言い訳と謝罪をしながらゆらり揺れて帰宅。

するはずだったのに。

f:id:gim0128:20190527145739j:image

どうしてこうなった。

たまたま帰り道で知り合いのバーテンダーさんを見つけて声を掛けただけなのに。なぜ肩を掴まれて店まで連行された挙句ビールとテキーラを飲んでいるのだ。

あ、自己責任だわ。

そんなこんなで店の人やお客さんと喋ってたら結局帰宅は25時。

楽しい一日でございましたとさ。

あぁ、今日のブログは平和に終わった。

 

 

ところで新玉ねぎを貰ったんですけどいいレシピないですかね(唐突