ぎブログ

わたしもよくわからん

さよなら私のジャンフランコゾラ

 

WCCF FOOTISTA サービス終了のお知らせ。

 

これでまた私の好きだったゲームが一つ幕を閉じることとなりました。かなしいね。

 

まるでマンガの打ち切りエンドのような突然さではありましたが、ここ最近筐体に座っている人をほぼ見なかったのでやむなしでしょう。

というか稼働開始時からそんなに見てませんけどね、という話は置いといてですね。

 

では、結局のところ私は何故プレイしなくなったのか。

それはWCCFが好きであって、FOOTISTAは好きになれなかった。という結論でした。

 

まーそりゃもう文句垂れながらWCCFやってました。それは間違いないです。

文句垂れるぐらい気持ちが入っていました。なんせこちとら2002年からなけなしの1,000円で5クレをプレイしてたんだ、そりゃ入らない方がおかしい。ついでに02-03時代は100クレプレイしてキラは出なかった。

勝ちたすぎて、友達に「これ出たんだ!」と嘘ついてまでキラ買ったりして。年齢を重ねて使えるお金が増えると、新しいチームをやってみようと通販して。

50試合くらいやったら解散を繰り返して、最後はCPU専ながらとっても楽しんでいました。

 

それがどうでしょう。

FOOTISTAは全くハマりませんでした。

やらなかったわけではありません。清水の選手は勿論集めました。でも、それだけ。

なんというか気持ちが全く入らなかったです。文句も出てこなくなるくらい。

ゲーム性?ガチャシステム?それとも実況?理由は今となっても分かりません。

 

ただ一つ言えたのは、

私はFOOTISTAの筐体でWCCFがやれると思っていたんです。

 

そして結論の考えに戻ります。

 

言いたいことは沢山あるけど、今はもう特に言う必要もないでしょう。

WCCFが終わった時にも書きましたが改めて。

 

WCCF

楽しかったです。

ありがとう。

 

f:id:gim0128:20211002004258j:image