主にWCCFとかDOAとか

塩見周子なんでいつも限定なん?

WCCF 徳川埋蔵金を探せ

どうなったんですかねアレ。

ただ人生を賭けて取り組めるなにかがあるってのは羨ましい限り。何か見つけていきたい今日この頃です。

 

さて、久しぶりのWCCFでの話題。

プレイはしていません。ここ1ヶ月ほど。何故って言われるとタイミングが合わないとしか言いようがないんです。

とはいえカードショップは空いた時間に巡っておりまして、昨日も神戸に出たついでと昼の時間で行って来ました。

そして、とんでもないものたちと遭遇してしまったのです。

 

10-11、11-12、12-13のフルコンプを誰かが売った形跡がありました。そしてそのほとんどがストレージボックスにぶち込まれていたのです。

ヤバい。これはヤバい。

11-12はまだしも、12-13には何枚かヤバいやつがいる。探そう。

そして見つけてしまったのです。

12-13 白 ジエゴ・アウベス

12-13 黒 シャビ・アロンソ

の2枚を。どちらも一時期は500円以上で取引されていたもの。

この時点で大勝ち確定です。ですが、まだ掘り出し物があるのではと貪欲に続行。そしてやってしまいました。

 

10-11 白 ミロスラフ・クローゼ

12-13 白 アシエル・イジャラメンディ

12-13 白 カカ

12-13 白 アントニオ・カッサーノ

 

見つけた瞬間、ブルってしまった。

そしてどうやら確変モードに突入したようで。

 

13-14 白 イケル・カシージャス

13-14 白 サミ・ケディラ

13-14 白 ステファン・ヨベディッチ

 

これはやってしまいましたなぁ……。

付録でも白だったから、混ざってしまったのか。コード未登録でも登録済でもどっちでもいいや!と思ってとりあえず今あげたカードは全て購入。

尚、今はカシージャスしか確認していませんが無事未登録だった模様。

というわけで収支。

支出 270円(30円+9枚)

収入 概算で4桁中盤(全てが美品扱いとして売った場合)

と、とんでもないプラスになりました。

まぁもちろん売らずに使うから買ったわけですし、この辺もチームに組み込んでいきたいなと思ったわけです。

早速カッサーノにはミランイタリア選抜U5N8に入ってもらおうかと。

 

いやー、しかし得な買い物だった。

ん、得……とく……徳……ハッ

 

これが仏の加護だ。