ぎブログ

わたしもよくわからん

New balance 990v4 買って履いたよって話

もう全くゲーム関係ない話です。

 

f:id:gim0128:20230728144445j:image

 

どうもぎもです。ほぼ備忘録。

 

冒頭にあった通りゲームはあまりしなくなり、最近は色々なものに浅く広く手を出しつつありまして。

その中の一つである靴に関してになりまして。

とはいえ買うことはほとんどなく、昔のモデルから今のモデルまで色々見て楽しんでるって形です。だいたいネットやらYouTubeやらのレビューみたり、現物を中古屋でみたりが主流。ちなみに今までゲームばっかりやってた人間からすると中古屋って言っちゃうけど、今リセールショップって言うんですって。わたしマジで知らんかった。

とはいえ気が向いたら中古、ないしは古着的なものは買ってました。New balanceM1400 SBとか。

で、いよいよ古いものばっかり買ってもなーと思ってきたところで目に付いたのが今回買った新品のやつ。

 

f:id:gim0128:20230728142846j:image

てことで買いました。New balance 990v4。サイズは26.0㎝。

27日の0時から発売開始されたものをオンラインで購入したのですが、発送の関東から翌日昼前には到着しました。日本の運送ってすごい。

 

で、届いた感想から。

ええやん……(恍惚)

の一言でした。

実物見るまでは正直ダッドシューズ的で大丈夫かなとか、体育館シューズっぽくねとか諸々の不安が吹き飛んだ。もうね、これがいいんだと言う気持ち。

そして履きたいからこそ買った訳なので。

早速今日1日履いてみました。全てがどノーマルの状態で。

 

車の運転をおおよそ2時間とショッピングモールで2時間程の歩行をした結果。

f:id:gim0128:20230728223107j:image

こんな感じになりました。

以下感想。

•良かった点

一歩の踏み心地が柔らかいし軟らかい。

いい意味で靴が勝手に前へ進む。チンタラ歩いても脚だけが先に出ている感じ。押し出しの力とても強い。

ある程度の時間を歩いたにも関わらず、疲れた感じがしないのはその影響かもしれない。

あとおまけとしてこの靴を履いていると言う自己肯定感がすごい。学生時代にお気に入りの服着てる時と一緒で""私は最強""を久しぶりに感じた。いやでも俺990v4履いてっから。

 

•ん?と思った点

サイズ感。普段のサイズと同じ26.0㎝だったにも関わらず、ちょっと大きめ?に感じた。アキレス腱辺りにずっとライニングが擦れるような感覚が少し気になるところ。調べてみると小さめと書いてあった気がするけど、やっぱり実物見ないと分からんもんだなコレは。とはいえ靴下がスニーカー丈で薄めの生地だったから、その差のような気もする。

 

•要注意な点

柔らかいし軟らかいが故にか、はたまた運転の癖が故にか、それともサイズ感が故にかは謎。先端すぐ履きジワがつく。というかついた。画像のつま先辺りみるとなんとなく分かると思う。

この靴はあくまでウォーキングやランニングといった都会的なライフスタイルの靴であって、車移動の社会には向いてない部分があるのかなと少し思ってしまったり。まぁ履きジワも愛着出てくるからいいんですけど、履き方考える必要があるのかもしれないとは思った。外出る時に何も考えずパッと手に取る靴ではないのかもしれない。

 

 

とまぁ長々書いてますけど、最終的には""私は最強""です。これでいい。これがいい。

見た目に関しては正直ちょっとダッドシューズだなってことだけは頭に残ってしまったのですが、まぁ1ヶ月ちょい前にホンモノのダッドになったのでまぁいいでしょう。

 

ということで完全趣味の時間、ぎもでした。