ぎブログ

わたしもよくわからん

2016-01-01から1年間の記事一覧

WCCF クジの光と闇

周子目当てで40kぶっこんでも出なかったぎもです。 もういや。 ついでに頼んでおいたWCCFのまろろんクジが届いたので、悪い流れを断ち切るためにも開封します。 当たりはこの辺り。いいですか、当たりはこの辺りです。 さて、早速確認しましょう。 これ見た…

デレステ シンデレラフェスの闇

シンデレラフェス限定塩見周子ですってよみなさん。 引きましたか? 私は引きましたよ。30K分。 なんと 周子が 出ませんでしたー ウサミンと唯は引けたのにね。 嬉しい。嬉しい。嬉しい。

WCCF くじ買いました

荒波ってやつです。 これだけでもうどこのネットショップか分かるから業界って狭い。 初挑戦で気持ちよくなれるのか。結果は3日後辺りに。

WCCF 白の続きの続き

携帯壊しました。 スクショが撮れないのも問題ですが、電源ボタンが凹んで押せないのでオフにするのも一苦労。 とりあえずスクショが撮れた時代の写真を こうなって こうなったので こうなりました。 以上です。

どうでもいい話

こんなもの寒い時期はサボテンレコードが聞きたくなりますね。 出来たらDVDでフジフジフジQのサボテンレコードを見てください。 動画サイトに転がってるのはお約束です。 途中の慟哭でいつも泣きそうになりますが、私は元気です。

WCCF 白の続き

クレサのおかげでぼちぼち頑張れてます。そしてレアルのベイルが全く止められなくてキレそうになったぎもです。 30試合経過しました。 ここでブトラゲーニョの第一印象が間違っていたことを報告します。 以前はクロス重視の割にサイドアタッカー2人を内側へ…

WCCF スペインの白

そうです、マドリーです。 ついに手をつけちゃいましたメガクラブ。 15試合経過して負けなし。 というわけでこちら。 これプレイヤーの腕というより、選手一人一人がいいんだ。能力高い。 普通の4-2-1-3を使用。中盤がしっかりパス回せるわ、守りきれるわで…

DOA a-cho大会の話

やっぱり最後にはやり込んでる人が勝つんだなぁ。 てことではっ倒されましたぎもです。 まぁしゃあないの精神。大事。 メンタルの向き方をとある方を参考に方向転換してみたら、意外といい結果がでました。 ついでに査定もしました。 後は来週のa-cho突発大…

他人にされる話

皆さん、してますか。 私はかなり好きな方で、時間が少しでもあればしたくなります。 あの中に入っていく感じが少し怖くて、でも気持ちいい。 所々で痛みを感じるのもまた一興。所詮自分でやった時はそんなものです。 そう、耳掻きですね。 ただ好きなだけあ…

関東放浪記 その5

「あの空き缶が絶妙でした」 後日お会いしたちゃんぷによる感想を紹介しつつ油そば編、続きます。 やれ困った。目的がなくなってしまった。えらいこっちゃ。 だがここで慌てなくても良いところが一人旅の良さでもあります。 予定を変更して、Twitterで紹介さ…

先日のレポート記事に関して

9/30付 11/6付 のレポート記事に関して、一部の方に不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。 こちらのブログに関しては、当該の記事を削除させていただく形で対応させていただきました。 改めて、申し訳ありませんでした。 今後こういったこ…

関東放浪記 その4

どこまで書いたか忘れたよ! そして下書き残ってたよアホだよ! てことで再開。 リベンジマッチも決まった3日目最終日。 ネカフェのシャワーはなんか面倒臭いしスーパー銭湯でもないかなぁと検索。あ、江戸遊ってところがある。でも朝8時までに入らないと行…

関東放浪記 その3

よくよく考えたら決まったものを食べる時はこの人の聖誕祭という説があった事を思い出した。ぎもです。 さて2日目は朝7時。 当初ならこれから武蔵境に向かう予定。大体電車で今いる所から1時間。11時に店オープンだから余裕すぎるスタートだなーとゆっくり朝…

関東放浪記 その2

さて、ゆっきー宅に電車で揺られて向かった一行。途中近くの洋食屋で無事聖誕祭(*1)を済ませ、ここから本日のメインイベント。 DOAオフライン対戦です。 本来配信で見る予定でしたが、関東に来たついでだい!と生観戦と決め込みます。 基本はめたんさんvs仮…

関東放浪記 その1

東京って楽しいよね(挨拶) どうも、ぎもです。 世間一般でシルバーウィークがあった9月。いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は飛び石連休ながら3連休をゲットしたので、「東京」へ行ってきました。 とはいえ直前に決まったことで、全く予定を考える暇もあ…

WCCF 代表ユニの話

2.0でも排出された代表ユニ 最初のうちは「いるかこれ?」と思っていました。 ですが、今日の出勤途中に「あれ?スペイン代表とかイタリア代表はユニで統一出来るんじゃね……?」と気付き突然のモチベアップ。 おそらく20クレやって辞任するであろう代表チー…

DOA 疾風駆けのはなし

もっと距離長くならないかな……画面端から画面端まで届くくらいええ、ダメですね。わかります。中段のガードブレイクつかないかな……ノーマルヒットならレベル3浮きくらいええ、ダメですね。わかります。上段のガードブレイクつかないかな……壁に当てればあたれ…

DOA ありてれオフラインのはなし

毎月恒例となりつつあるオフライン対戦。4Pや6Pに対して3Kをブチ込める体力と動体視力が欲しくてたまらない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。投げ確がね!取れないんですね!大変ですね!そろそろ立ちステの下段に反応してから立ち投げを出せるようにし…

WCCF 気づいてなかった話

いやー磐田が補強できちゃう。パクチュホがカード化されてました。昨日引いて排出されてること知りましたよ……というか2.0初めてやってきました。ブースト使って40クレ分。正直排出にあまり魅力を感じてなかった割にぶん回しな気もしてきます。キラ?SOCイカ…

DOA アテナ対戦会のはなし

明日は対戦会ですよー先々週お邪魔しました関西ダイヤだとハヤテ:ほのか 4 : 6になったことをおしらせします。あー…… ほのか削除しよ?

WCCF 移籍が突然決まった話

先日の移籍話、決まったみたいっすね。いやーよかったですね! これで安心じゃないですか!国籍も一安心だし、言葉の壁も薄そうだから連携も取りやすそうだし!以前ユースで上がれなかった借りを返すかのごとき活躍をしてほしいですね!え、なにってフンメル…

WCCF 突然の移籍が沸いた話

突然だがこちらを見ていただきたい。©︎ SEGA画像をお借りしました。オリンピアコス所属のアブラアム(アブラーム)・パパドプロス選手。まぁほとんどのプレイヤーに縁がないでしょう。私もあるとは思っていませんでした。ここでもう一枚見ていただきたいものが…

DOA a-cho録画配信対戦会のはなし

つい先日あったa-cho配信でマイクなかったの勿体なかった気がしてしょうがないのは私だけでしょうか。次回があればレスポンスできるように考えられたらいいのになっていう。22日に大会あることとか伝えられたらよかったかもしれない。とにかく一歩目が踏み出…

DOA ありてれのはなし

ありがたや〜でお馴染みのありてれです。あやねの顔見るたびに吐き気を催すので只今PS4で絶賛配信中の『DEAD OR ALIVE EXTREME 3 無料版』に収録されているビーチバレーで顔面アタックブチかましてきます。3日で1記事更新の予定が大幅にずれてしまったのもあ…

30円チーム 第13節

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、やっていきますよー!アジアチャレンジツアーを連敗で終え、意気消沈の中挑むカップ戦。試合前にブームソンが覚醒リーチが掛かりまた動きが…… と不安になるもカップなので関係ないだろうと自己完結。今回はここ数試合ズ…

DOA アーバン大須のはなし

5月7日にアーバン大須で東海対戦会があるということだったので、喜んで遠征勢兼出逢い厨と化す。普段オンラインで対戦していた方々と直接オフで対戦するってのはやっぱり楽しい。ラグも少ないし遅延もないからオンラインと同じ戦い方をしていればそりゃもう…

DOA 戦のはなし

3日に車で片道6時間掛けて香川まで行きました。対戦会のために。20m強の風が吹くわGWでただならぬ渋滞だわでひどい事になりましたが、そんなことがどうでも良くなるくらいに楽しい1日でした。楽しくなりすぎて勝っても嬉しくなさそうに見えるくらい闇に沈む…

30円チーム 第12節

負けや無味無臭の引き分けが続いてさぁチーム的にもプレイヤーの精神的にキツくなってきたチャレンジカップ2試合目。今回はちゃんと専用練習からのカットインが発生し、ロゼフナルが飛躍的に成長。アルシャビンがシャドーストライカーからストライカーに進化…

DOA 距離戦のはなし

中距離最強まであると言われたハヤテくん。66Pや3H+K、236Kなど属性もバラバラに触りやすい技たっぷり。これは使うしかねぇと思って頑張って色々試してみる。ただ、214K。何度やっても7Kに化けるのだけは許さん。とっても強い技なのでもっと使っていけたらな…

30円チーム 第11節

プレミアリーグの大雑把なまとめ!"すごくざんねん"以上。じゃ予告通りチャレンジカップ行きましょ。今回のバージョンから追加された試合で、試合前にはaimeに登録してあるデジタルカードで組んだ特別チームと練習することができ、またそれによって選手や連…