主にWCCFとかDOAとか

当ブログは塩見周子を応援しています

WCCF ばーさん

バージョンアップのお時間です。

どうもぎもです。

明日はver.3の稼働日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:gim0128:20170913130159j:image

ネタバレ画像が表示されるのを防ぐ用の画像を挟みまして。

 

告知ポスターリークが本日ネットを賑わせております。明日になれば堂々と見られるので、画像は各々検索頂ければ幸い。

 

以下ネタバレ厳禁の方注意。

 

 

 

ついにというかようやくというか。

Jリーグ追加です。

チームキャプテンがカード化確定。もしかしたら更に排出もあるかもしれない。

 

モチベ最底辺から大分回復が見えます。

果たして清水在籍選抜は組めるようになるのか。

 

f:id:gim0128:20170913124841j:image

 

てことで、明日からはテセが排出されます。もう確定でしょうし、入れておきます。

これでようやく12枚。あと4枚は果たして揃うのか。それなりに希望があるのは

大前元紀(大宮)

林 彰洋(東京)

ウタカ(東京or広島)

三浦弦太(G大阪)

の4人くらい。

各チーム2枚排出なら大前はかなりの期待値。三浦弦太も日本代表に呼ばれる選手ではあるけれど、藤春と今野より先に排出されるかとなると別問題。林は大久保、永井、前田、米本、高萩、梶山、石川、太田、徳永と日本代表経験者級の選手に打ち勝つ必要があるので正直しんどい。ウタカはいくら前年得点王だとしても日本のゲームなので、排出を決めた時期の関係で広島在籍として出たら……程度の期待値ではないかと。

 

うん、無理だろうね。

出たらお布施します。NiGHTS新品で買います。

楽しみ。明日行っちゃおうかなぁ。

なぜ間違えたのか

f:id:gim0128:20170913081427j:image

f:id:gim0128:20170913081452j:image

 

こっちが牛銀

 

f:id:gim0128:20170913081516j:image

 

f:id:gim0128:20170913081550j:image

 

こっちが牛蔵

 

すき焼きと焼肉、調理法すら違うのにどうしたら勘違いできるのか。

これがわからない。

 

東京見聞録 その4

ビーフがシルバーでテイストグッド編です。ぎもだよー。

牛蔵に行きました。詳しくは各々ググって下さい。

 

実は終電の関係で、焼肉へは参加せずに帰る予定でした。

それでも、ギリギリまでだったら大丈夫じゃない?食べさせたいし!と快くお誘いして下さった方がいらっしゃいました。そう何を隠そうミカドカンパニーの社長です。多謝。

 

カンパニーの号令に合わせて集合したサムライ達。みんな肉に対して目が血走っているような気概を感じる。

予約してもらっていたので、席に案内されてからもスムーズ。

来た肉を我先にと焼き始めます。

f:id:gim0128:20170912122229j:image

f:id:gim0128:20170912124430j:image

f:id:gim0128:20170912124445j:image

f:id:gim0128:20170912124502j:image

ででんと盛られた肉の山。

部位は覚えてないです。そんな事より食おうじゃまいか。その結果です。

そしてもやしのナムルが上手い。びっくり。 サイドメニューにも手を抜かない焼肉屋の鏡。

て事で、十分満足行く結果となりました。

そして終電ギリギリまで粘って。お金はキッチリお支払い。

数千円なので「ほんまにこの値段でええんすか⁉︎」と叫んで離脱。

去り際があまりにもスマートだったらしく、さわやかに去って行ったと言われたとか言われなかったとか。言ったの聞こえてましたけど。

 

その間色々とお話ししました。たっぷりですよ。たっぷり。開幕からすでににぎやかかったり騒がしかったりした気もするけどご愛嬌。

 

最後に。

2日間非常に楽しかったです。また機会があれば是非ともこういった遊びだけの機会で訪れたいと思います。ありがとうございました。

 

開幕周子で煽ったたつさんを絶対に許さない。ぎもでした。

カニ食べ行こう

f:id:gim0128:20170912112935j:image高いからやめました。ぎもです。

以下夏の思い出、手を繋いで歩いた海岸線です。

 f:id:gim0128:20170912111242j:image

最近阪急梅田駅構内に麺屋たけ井が出来たので、行くたびに食べています。写真飽和してたので一旦放出。美味しい。

 

f:id:gim0128:20170912111558j:image

青森からかんとくが来た時に食べたラーメンです。いかにも京都で昔からある感じ。不味いわけがない。

f:id:gim0128:20170912112841j:image

さわやかです。ハンバーグオニオンソース掛け。

ハンバーグじゃなくてミンチステーキと再認識しました。

 

f:id:gim0128:20170912112915j:image

f:id:gim0128:20170912112926j:image 

酒ッ!飲まずにはいられないッ!

ということで友人をなかば無理矢理連れて行って来ました。魚が食べたかったんや。

 

f:id:gim0128:20170912113026j:image

さわやか通りです。

先日の東京見聞録がまだ書き終わってないにも関わらず、また来ちゃいました。

 

次は何を書こうかな。

 

京都おさんぽ録 その2

ふらふらと続いております、京都おさんぽ録。

本日はお日柄もよく、散歩に絶好でした。なので近所をぶらぶら。京都はそこら中にお寺さんや神社があって飽きないです。

て事で今回はこちら。

f:id:gim0128:20170903125054j:image

壬生寺。ザ・観光地。

仕方ない。家近いし。

行こうとするならいくつかルートがあるのですが、オススメのルートとその間に見られるお寺さんでもご紹介。

f:id:gim0128:20170903125200j:image

京都といえば新撰組という方もいたりいなかったり。ハンチョウとかね。

大宮通りから"しーあやぶったか"の"あや"こと綾小路通りを西に向かって歩いていくとあるこちらのお寺。新撰組之と石碑がありますが、果たして続く言葉はなんなのか。

f:id:gim0128:20170903125508j:image

墓です。

しかも中に入るには門ではなく、横の小さい扉から入ることになります。張り紙がしてあるので、それに従います。

私は入っていませんが、好きな人は御参りされるのでしょうか。公開してるってことはそういうことなんでしょう。

そしてそのまま西に歩いて一筋超えたら

f:id:gim0128:20170903125720j:image

寄合が行われていた旧家と新撰組の幟。観光地向けになった和菓子屋さん達が現れます。

ここまできたら、突き当たり和菓子屋さんが目印の角を下がってすぐそこ。

はい、壬生寺到着です。

中の写真はありません。観光地なので人多すぎてゆっくり撮るのも気が引けました。観光に訪れた際はバンバン撮って僕にください。

 

以上、人の名前が異様に覚えられなくて世界史を選択したぎもでした。

宝の持ち腐れ。

東京見聞録 その3

だいぶ日が空きましたが続きです。

こんにちは、ぎもです。唐突なZIP-HITで笑えるお年頃。

 

さて、東京2日目ですね。

え、一ヶ月前の話になってる?落ち着こう落ち着こうおおちちつつここうう。

前日からの強烈な腹痛との戦いに耐えながら起床。もはやビジネスホテル is 自分の部屋。長期出張経験者が陥りやすい病気です。

朝からパパと名前初登場のyuiさんと合流。yuiさん行きつけ(マジ)の喫茶店へ。トーストが上手い。

で、ある程度の時間になるとyuiさんはお仕事へ向かわなければならないということでして。パパはパパで昼から予定ありということでして。でしてー。

はい、いつもの時間入りました。

ザ・ノープラン。さー、どうすっかな。

とりあえず秋葉原からスタートだから高架下のタバコ店にでも行って一服しながら考えますか。マックスコーヒー買おう。ついでにTwitter見よう。

???「おしごところした」

……。スッ。プルルルル。

あー、もしもし。暇?遊ぼ。今川崎。いやいや違う違う。まだアキバなんだけど。今からそっち向かうから。川崎で待ってて。はい、じゃあよろしくぅ!

てことでブログでは何度目の登場になるかもはや分からないヴぁる君ですどーもどーも。

ピロン♪

ヴ「でも秋葉原から川崎まで1時間前後掛かりますけど、時間大丈夫なんですか?」

ぎ「うーん、まぁ大丈夫だと思う。夕方まで暇だから」

路線アプリ開く。

秋葉原→川崎間を調べる。

アプリ「30分もかからないよ^ ^」

高度な情報戦、始まる。

11時ごろには川崎到着。出発したの10時半前なんですが、彼はどこのアキバと勘違いしていたのでしょう。

とりあえずクーロン城にて合流。早々と文句を言いだす私。苦笑いのヴぁる君。

いつもご迷惑お掛けしてます。

まぁここはひとつ水に流す為にも景気良く飲もうじゃないかということで、昼からやってる居酒屋でダメ人間かます事にしました。シリアス1割ふざけ9割。仕方ないね。

網焼きの貝とお魚美味しかったです。

あと焼いてたウインナーをトングで持とうとしたら、滑って床に飛ばしました。喧嘩になりかけました。

で、アキバに戻ってなんやかんや。宿題が増える一方でぇべらんめぇこんちくしょう。

 

そんなこんなしてたら夕方になりました。ここでヴぁる君とはお別れ。今度はカンパニーのお金で焼肉食べようね。

 

なおカンパニーの許可は取ってない模様。

 

というわけで次回、ビーフがシルバーでテイストグッドに続きます。

爽やかに去るぜ。

 

感じた。

‪昼下がりの川原でビニールシートに酔って寝転んで、目の前が真っ青な空と視界の端に少しだけ映る木々の緑を見た時や、アコギを弾いてる人を中心にみんなで歌って騒いでる時に感じたなんとも言えない気分だった事を思い出して、きっとこれをエモいって言うんだろうなって振り返って初めて分かりました。‬

 

Twitterに書こうとしたんですが、あまりにも長いポエムになってしまったのでこちらで供養します。

南無。

 

てことで、昨日出張帰って速攻でBBQへ行ってきました。お陰で筋肉痛。やむなし。

ツイートで以前流れてきた「体力を使わないと精神が回復しない(意訳)」を見て確かにと思ったので、ボロボロの身体にムチ打ってきました。

集合時間は10時。私が色々あって京都に到着したのが11時。うん、遅刻だね。

(当社比で)帰宅直後から急いで準備をして、出発したのが11時半。現地到着したのが13時半前。一番美味しいであろうところはなくなっているでしょう。それでも行くことに意味がある。思い込みます。

で、到着早々。自分が歩いてきた道とは反対側でBBQしている面々を発見。

「どうやってそっち行くのー⁉︎」

一応聞いてみました。

「飛んで」

「ですよね」

近くには橋もないし、歩いて渡れそうな浅瀬もない。となると方法はそれしかない。

とうっ。

出会って5秒でびしょ濡れ。

遅れて行ったらそれくらいやらなきゃね。

鞄やケータイは死守しました。賢いので。

びしょ濡れになったお陰か、先に来ていた人たちにもうまく受け入れてもらって飲んで食べて飲んで楽しーい時間を過ごせました。

 

 f:id:gim0128:20170828164345j:image

 

そうして今、電車に乗ってボーッと思い返してみたら、文頭のことにたどり着いたというお話です。

 

……あっ。ゲーム関係ないや。