ぎブログ

わたしもよくわからん

思い出の整理 そのいち

どうも、最近確実に注意力散漫なぎもです。

いやー、流石に9,000円失くしたのは効いたね……

食券の自販機でお釣りの取り忘れ。もちろん気づいて戻った時にはその場にあらず。確認しても無駄だった。

運が良く無事に帰ってきたとはいえ、先日は財布を落とした。

これはきっと、何かが起こる前触れ。というか既に起きてるまである。

 

という事で昔の話しましょ。忘れないうちに。

まぁ大層な導入をしましたが、携帯の中に入っている写真を整理してたら懐かしくなったのではなてん(大阪特有の誤字)していこって事。

 

2年前の5月、私は思い立った。

そうだ、北海道に行こう。

というわけでゴールデンウィークを使ってのフライト。1人で飛行機に乗るのが初めてだった上に、格安旅客機利用もまた初めて。座席に至っては左側一番前の窓側。つまり出入口の真横。

死ぬかもしれないを通り越して、死んだと思いました。まぁ無事生きてるからこれが書けているわけですが。

そして人生初の北海道。楽しかった。パチ屋のウィンドウにフクロウはいるし、油そばも美味しい。ついでにゲームも出来る。なんだいつもと変わらないじゃないかとお思いの方。

正解です。

一泊した後は電車で青函トンネルを抜けて青森へ。その途中で見つけたかにめしと、北海道限定販売だったハスカップ味の水を車内で貪り食っていました。

 

f:id:gim0128:20171121224119j:image

 

で、なぜこれを書こうかと思ったかにも繋がるんです。画像をよく見てください。そう、かにめしと書いてある右側。読めましたね?なんとこれ、みかどのかにめしなのです。みかどのですよ!ミカド!なんだかスーパーフィーバータイムが始まりそうじゃありません?

半分は冗談として、2年前の写真にまさかこんなネタがあるとは思ってもいませんでした。

なんだかんだで過去にやってきた事って、現在と縁みたいなものがあるのかな。と、こんなしょーもない事で思い知りましたよ。もう少しマシなんで気づきたかった……

もう半分?ただのネタ提供。

 

f:id:gim0128:20171121225151j:image

 

多少の青森要素も、ある方に若干忖度して入れておきますね。ただこの写真いつどのタイミングで撮ったか全く覚えてないんだよなぁ……

この時下調べを全くせずに夜行バスを予約してしまい、事件を起こします。

私がいたのは弘前。そして、夜行バスの予約で表示されていた発車場所は八戸。東北に明るくない方なら尚のことなにが起きているか分からないかと思いましたので、当時の画像を発掘してきました。つまりこういうことです。

 

f:id:gim0128:20171121225525j:image

 

つまり、こういうことです。

いっそいで電車調べましたよね。付き添いしてくれた友人にものごっつ謝りましたよね。いやー、笑い話で済んで良かった。よくない。

無事間に合いました。その節は大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

また行くね。

てなところで今回はここまで。

次回は多分名古屋編。