ぎブログ

わたしもよくわからん

しとしとぴっちゃん

 

子連れ狼

 

頭に浮かんだからしゃーない。

てことでお久しぶりです、ぎもです。最近ようやく笑顔を取り戻し始めました。

あいも変わらず書きたいように書く精神。

f:id:gim0128:20180811115330j:image

今年もこの季節がやってきましたね。

甲子園ですよ!甲子園!

行かねば。心には決めております。

私たちは果たして0回戦突破出来るのか。前売り券がほとんど売れてしまっているクソ2択確定状態ですが、現実の2択は強い私を信じてみよう。

それで暑い中めちゃくちゃ頑張ってる高校球児と一発勝負の緊張感を楽しもう。

あとビール。

老害です。こんばんは。

 

f:id:gim0128:20180811115020j:image

野球部々室に貼ってありそうな今月の目標を掲げつつ。

最近筆ペンで書いた文字上げてるのはそらもうあれよ。

外に出てないから、写真撮れてないの。ゆるして。バニーの写真もゆるして。

 

でもって、今は瀬戸の渦の上にいるの。

外に出てなかったのではないのか。いやいや、そういう事なら話は別。用事がなけりゃ出かけないという意味でごんす。

なんだかムカつくくらい水平線。下を見ると怖くて気持ち悪い。高所恐怖症。

船の上で釣りをしている人が見える。海産物の養殖場が見える。青春の1ページっぽいことをしてる人が見える。なんだなんだ甘酸っぱいな。今の私には激辛だよ見えてますよこの野郎ども幸せにな。

なんだか妬み嫉みで終わりそうになったので、そろそろ季節の定番やっときますか。

 

怖い話シリーズ。

いつもブログを見て下さっている方はご存知かと思いますが、数ヶ月前に私は百鬼夜行かっこかりに踏まれました。その時の話は以前のエントリを見てもらうとして。

それ以来、なにかを感じることや実体験が増えてきております。とりあえずここ最近で一番驚いたやつを。ただオチがないので、ただの報告。

 

 

この時確か時間は22時過ぎ。

ベッドに寝転がって、携帯で動画を垂れ流していました。

その動画自体には特に興味があるわけではなく、音が欲しいとなんとなくつけていただけ。

電気も消さず、ふとうたたねしてしまったようです。

少し経ったでしょうか。

頭に直接響くような声が聞こえました。

 

「いっしょにしんで」

 

跳ね上がりました。

全身の血が冷えた感覚と、頭全体が痺れるような感覚が同時に襲ってきました。

息が切れています。

百鬼夜行以来の直接攻撃。

関西弁で言う

「一緒にしないで」

の、イントネーションじゃなくて。

間違いなく

「一緒に死んで」

の、イントネーション。

怖いと頭で思うよりも前に、多分今のはマジでヤバかった。

そう思ったのです。

 

そんな話を街コンへ一緒に参加したいだけ同僚に話してみると

「それYouTubeの動画なんじゃない?ぎもの考えすぎだよ」

と、笹生やされました。

まぁそりゃそうか。ちょっとナイーブになってたわな。ごめんごめんと謝って。

 

分かってますよ。言っても否定されるから言わないけど。

起きた時に確認したら、YouTubeの自動再生が止まってたって。

 

 

というわけで。

あまり認めたくないですが、相変わらず憑いているみたいです。

お盆なので、しっかりと祓ってもらわなきゃ。

皆さんもいいお盆休みを!

電車の中からぎもでした。