ぎブログ

わたしもよくわからん

お憑かれ様です。

Twitterにちょくちょく書いていますが、心霊体験はしても霊感がないぎもです。

こんにちは。

 

これはね、昨日の話。

次の日から出張だから早く寝ようと思っても、寝付けない日ってありますよね?そんな日の話。

身体は疲れているから布団には22時に入ったものの、なんだか目が冴えてしまって寝る気が起きず。

アズレン触ってプロスピ触って、ありてれでコメントファイターして。気づけば0時も回ってるし、このままだとヤバいと思ってYouTubeでなにか適当な動画を流しながら無理にでも眠りにつこうとしました。

普段は豆電球を付けて寝ているけれど、真っ暗にしたらより寝つけるのではと思って電気を消し。

思惑通りYouTubeの動画を見ているんだか見ていないんだかの最中で寝落ちしました。いつも通りです。

 

ふと、意識が戻りました。携帯がベッドから落ちた音に気付きます。

寝相悪くて突き飛ばしたかなとベッドの下に手を伸ばそうにも、何故か左目が開きません。もちろん身体も動きません。

携帯からの音声は聞こえています。

コンタクトの影響で目を痛めたかなとか金縛りなんざ良くあるしなぁと思っていた矢先、足元に違和感を覚えます。

 

右脚の方から自然と布団がめくれていきます。

直後、布団の上から凄い勢いで叩かれました。

それと同時に身体の震えが止まらなくなります。

形容することも難しいほど、今まで経験した事がないほどの震えでした。

身体は震えるだけ震えて、でも自分の意思では動かせなくて。なにが起こっているのか全く分からない。怖いんだけど、怖いという感情が追いついてこない。ただ、なにが起きているんだとしか。

 

そして完全に意識が戻ります。

左目が開くようになりました。

掛け布団はとても綺麗で、寝相も変わりなく手も布団に入りっぱなしです。

ベッドの下に落ちていた携帯は、裏向きになっていて動画を再生していません。

ホーム画面の時計を見ます。

2:06

あぁなるほど、丑の刻。

それじゃあ今のは、百鬼夜行が通ったのか。

何故だかすんなり納得出来ました。

なんだか精神が落ち着かないので、後はTwitterにそのまま投稿した通り。水に濡らしたタオルで手首足首を拭いた後、もう一度寝た時はなにも起こりませんでした。普通の朝です。

 

半日経った今なら布団をクッションにしてくれるなんて優しいやんけ!と、笑い話に出来る。ただ、あまりにもその瞬間には言葉にならなかった。

誰かから怨まれたり、憑かれてないことだけ祈っておきます。

 

 

ところで右膝に痣が出来てるんですが。