ぎブログ

わたしもよくわからん

飲みに行きたいけど行けるわけがないじゃんよ

いつものバーから連絡。

珍しくマスターから直。

「飲みにきていいよ」

返す言葉はこれしかない。

「今、博多です」

 

てことで久しぶりの九州を満喫して、ついさっきパパ用のお土産買いました。

なお佐賀ットには行っていません。佐賀遠いねん。

写真も上げましたが、仕事場の近くにあったモニュメントでした。誰が分かるねんと思いつつ、中洲で働いている方が分かればいいな。

 

そんなこまめな報告でした。

WCCFももちろん出来ず。京都でのイベント以来WCCFの話題メインで別ブログを始動しようと名前も変えましたが、まだ動いていません。

いやな、ほら、色々あるやん。具合悪いねん。

最近具合悪いを使いがち。関西の人だからね。

 

f:id:gim0128:20180219203650j:image

f:id:gim0128:20180219203715j:image

ほら、具合悪いでしょ。

もちろん体調的な意味ではなく。

お酒飲みたくなるよねーっていう誘惑に対する意味でも使いますよってに。

 

九州での「よか」が「良い」って意味も「いらない」って意味もあるように。

ニュアンスで変わるんです。楽しいねぇ。

 

あれ、なんの話だっけ。

そうそう、お酒飲んだよって話。

f:id:gim0128:20180219203953j:image

チーズグラタンかっこかり。

中身はポテサラ。上にチーズをのせてオーブンにイン。溶けたら完成ってお手軽さと旨さを兼ね備えた料理。うま。

 

f:id:gim0128:20180219204135j:image

タン刺し。タンも生でいけるのね。初めて知ったっちゃ。突然の富山弁。

 

f:id:gim0128:20180219204226j:image

くっしゃくしゃの100円占いガチャ。

昔々に喫茶店によく置かれていた地球儀みたいなアレ。

何故か飲み行った串カツ屋に置いてあったので、同席したみんなでやる事に。

結果、大吉。

自分の星座に合わせた一択しかないんだから強いわな。迷いようがない。

 

で、ひっさしぶりにDOAやって。

感想?

たのしかったです。

はい、以上。

 

f:id:gim0128:20180219204603j:image

歌って踊ろ。

曲の高低差がありすぎてメンヘラと呼ばれたぎもでした。

 

 

誰がメンヘラじゃ。