ぎブログ

わたしもよくわからん

俺は殺し屋と呼ばれたおほっほー

 

テニミュの木手永四郎が、あまりに本人過ぎて作品に逆輸入された話すき。

 

というわけで遊びに行ってきました。

ぎもです。新年会話はまた今度で。

 

f:id:gim0128:20190120205734j:imagef:id:gim0128:20190120205739j:image

f:id:gim0128:20190120205744j:image

 

前回履歴撮るのを忘れてたので、今回はしっかり撮りました。あとアラサードリーミンが入っていたのも確認しました。

歌わねぇし歌えねぇけどな!

今回は初っ端から飛ばし過ぎたがゆえに、最後の方はみんなボロボロでした。5時間取ったのに、少し前に退散するレベル。いよいよ歌う曲が見つからなくてメドレーやってた。

あとはキャラソンの歌詞なのに、絶対このキャラこんなこと言わないよねってことで盛り上がりまして。

 

んでもってボロボロの身体を引きずりながら向かったのは久しぶりの布施ガ。

入ってすぐになぜかUFOキャッチャーにハマりだす面々。

私はといえばモクローのぬいぐるみがいたのでプレイして無事ゲット。なぜモクローを取ったかは後述。写真はTwitter参照。

しかし、取れた時のアームの強さ。

何回かやって持ち上がる所までは行くものの、落下口へ近づくにつれてアームが開いていったのに。

取れた時だけ絶対この手を離さないモードでした。あれは審議。

 

で、友人がフシギダネのぬいぐるみにめっちゃ苦戦。離れて別のやつを狙いに行ったので、ハイエナがてらプレイすることに。

自分がプレイし始めて3回目。

筐体から鳴り響くけたたましい音。

集まる人々の目。

 

エラーが発生しました。

 

やったったりましたわ。

満足そうな顔をして友人たちになにもしてないけど壊れたと報告。布施ガクオリティな修理をしていただいた直後のプレイ。

 

この人の手を離さない。

僕の魂ごと離してしまう気がするから。

 

はい、ゲットしました。不正はなかった。

そのまま友人にポイ。取れるまでが楽しいんや。

 

んでもって次はアイドルマスターシンデレラガールズの登場キャラクターであるみくにゃんこと前川みくのちょっとエッチなフィギュアを狙うことに。

結局は取れたんですが、店員さんとのコミュニケーションって大事だなって途中ハマりを直してもらうときに思いつつ。

後ろにいたハイエナっぽい人には絶対取らせたくねぇって気持ちが全員にあったって後から知ってちょっと面白いなって思いつつ。

そしてみくにゃんのフィギュアがエロいと言って盛り上がるのは中学生男子みたいでいくつになっても青春じゃねとか思いつつ。

ゲーセンはやっぱり楽しいなぁと再認識した1日でした。

 

で、なんでモクローを取ったかなんですが。

私のYouTubeというかグーグルアカウントのアイコン、モクローなんですよ。

それを知ってた友人から煽られてとったんです。

ただ、そこにはひとつ問題がありまして。

私のアイコン、いつのまにかモクローになってたんですよ。設定した覚えもない。

 

もしかしてあのアカウント、わたしじゃない私が作ったものなのでは。

真相は闇の中。

結局なにかから手を離したのかもね。

 

 

 

 

オチつけた後だけど忘れてたことをひとつだけ。

f:id:gim0128:20190120215231j:image

晩飯で女子ウケ狙いラーメン食べました。おいしかったです。